6月になりました | 穂芽日記

穂芽日記

ご覧いただきありがとうございます。日本の伝統楽器 箏(こと)、地歌三味線を専門にしています。日常や演奏イベント告知、演奏活動記録です。

6月1日(土) 音夢の会 第35回発表会
門下生の発表会に箏の助演で伺わせていただき、尺八会員の方と合奏させていただきました。私も勉強になり有難い機会です。

演奏仲間で琵琶奏者の久保田晶子さん 音夢の会会員で終演後、片付けをしながらの場面で記念撮影。まともな?瞬間が撮れていなかった…笑
素晴らしい琵琶弾き語りを発表されていました!



6月2日(日) 佐倉市三曲会演奏会
箏(こと)、三味線、尺八の演奏会です。
季節で選曲した、箏二重奏の「あじさい」(小田誠作曲)と三味線は宮城道雄著書『三絃小曲集』から本調子の練習曲20番と21番を選曲して、生徒さん有志と参加しました♪♪ 箏・三味線教室《生田流》
舞台発表がモチベーションや向上心に繋がると嬉しいです。