つながる花1つながるうさぎつながる花1
こんにちはアップアップアップ

🍓felizのイラスト書いてる方の
『羽山あさみ』ですカナヘイピスケ

カナヘイ花felizは“EMI”(楽曲)&
羽山あさみ”(イラスト)による
2人組ユニットです♪

いつも、ブログを見に来てくださってる方
初めましての方
ありがとうございますカナヘイうさぎカナヘイハート

🍓そんな私の自己紹介はコチラ✨お願い
つながるうさぎつながる花1つながる花2つながるうさぎつながる花1つながる花2つながるうさぎつながる花1つながる花2つながるうさぎつながる花1つながる花2つながるうさぎつながる花1


上がり続ける物価!

上がり続ける光熱費!!

これからも、まだ
上がると予測魂が抜けるもやもや


そんな中で「結果節約になった話」
紹介しようと思います✨
※シロツメクサとアカツメクサの蝶々のお姉さん。
カラーインクとラメで描いてます。
分かりづらいので、動画とってみました✨

キラキラ、わかるかなぁ?
分かりづらいなぁw

話の中で、ずっと紹介しきれずインスタだけで
投稿していたイラストを
ちょいちょいはさんでお話しますニコニコ


はい。本題です✋

皆さん、シャンプー何使ってますか?
凄い前に、ブログに書いたかなと思うのですが

シャンプーには「ラウリル酸化ナトリウム」という
毒物が入っていて、髪の毛を溶かして
抜け毛やハゲの原因にしたり

皮膚毒といって、体に吸収させ癌にさせる
成分が入っています。

これに関しては、大人の事情で
詳しく書きませんががあると
思っていただければ…

全てのシャンプーに入っていると言うわけでは
ありませんが、気になる方は、購入する際
商品の裏をチェックしていただければと思います。

基本的に「酸系」のものはアカンヤツ
ですからね💦

スラッシュ(/)の後ろは全て
添加物(毒物)です。


※ビオラの蝶々のお姉さん。画材はカラーインク。

私が使っているシャンプーは
子供と同じ物を使っています。
以前は、別々の物を使っていましたが

「あっち無くなった、こっち無くなった」

というのが面倒になったからです凝視雷
もちろん、オーガニックの物です。

全身洗えるので、洗顔とかにも使っています。
しっかりと、化粧落ちますよ✨👏✨


ある日、たまたまトリートメント(リンス)を
きらしてしまい、買い置きも忘れていました。

その日はシャンプーだけにして
そのまま、お風呂からでました🛀

やはり、ちょっと髪の毛がパサついていて
仕方なく、全身に使えるラベンダーのオイルを
髪の毛につけました。

髪の毛が濡れていたので、しっとししてるような
パサツキなくなったような…
なんか、よく分かりせんでしたキョロキョロ


※浜茄子の蝶々のお姉さん。画材はカラーインク


次の日、朝起きて鏡を見ました。
髪の毛はショートなのでいつもなら髪の毛
爆発していますがw…

「あれ?爆発してない」

それどころか、めちゃくちゃサラサラ
ツヤツヤ、しっとりしてました✨🌹


「おぉぉぉぉぉおーーーっ👏✨」


こりゃいいな。

そんなわけで、その日からトリートメント(リンス)
使わなくなり、代わりにラベンダーオイル
(オーガニック全身用)を使うようになりました。

その後、水道光熱費。

水道の料金は、2ヶ月に一度届きます。
見たら「あれ?」

二千円程安い✨


何でかなと、少し考えましたw


「あぁ、そうだ!
リンスをお湯で流していた分の
水の量が減ったからだ!」

そしてガス!

こっちも、少し安くなっていました。

毎回買うトリートメント代!
こっちも節約出来ましたね👏✨

ラベンダーオイルは、少ししか使わないので
こっちの方が安くすむニコニコ飛び出すハート

リンス、いらんなぁ!昇天イエローハーツ



結果二千円どころか
数千円節約できました✨


もし、気になった方

リンスいらんなぁと思った方
やってみてください✨






「イケボ女子が歌う♪ゲームソング①」
も、配信中ですニコニコ飛び出すハート

聴き比べると面白いと思います♪

是非、見に来てくださいね☆





美味しいもの、好きな人は、是非
食レポ動画🍴「EMIのワク楽walking」も
見に来てくださいねー🍀







つながる花2つながるうさぎつながる花1
🍓LINEスタンプ&着せ替えは
こちらからダウンロード!
※コチラからダウンロードできない場合は
LINEの「着せ替えショップ」から「羽山あさみ」
検索してみてくださいお願い
※着せ替につきましては、古いタイプの
バージョンになっている物もあります。
アイコンが表示されないか、違うアイコンが
表示されるようになっているかと思います。

つながる花2つながるうさぎつながる花1
🍓Twitter▽

つながるうさぎつながる花1つながる花2
🍓小説アプリのアルファポリスにて連載中!※漫画も配信中!
①俺のタマゴ→短編漫画、ミステリー小説
②2.5次元に恋するのは浮気ですか?→恋愛小説
③全て実話→ホラー小説
④ひねくれブラックマ→四コマ漫画

無料なので見に来てくださいね☆
※ノベルバや辞めました。

つながるうさぎつながる花1つながる花2
🍓私のfelizの相方、音楽担当「EMI」
ブログはコチラからカナヘイうさぎカナヘイハート
つながるうさぎつながる花1つながる花2
「また来て下さいねーっ」
(∩´∀`∩)♡