つながる花1つながるうさぎつながる花1
こんにちはアップアップアップ

🍓felizのイラスト書いてる方の
『羽山あさみ』ですカナヘイピスケ

カナヘイ花felizは“EMI”(楽曲)&
羽山あさみ”(イラスト)による
2人組ユニットです♪

いつも、ブログを見に来てくださってる方
初めましての方
ありがとうございますカナヘイうさぎカナヘイハート

🍓そんな私の自己紹介はコチラ✨お願い
つながるうさぎつながる花1つながる花2つながるうさぎつながる花1つながる花2つながるうさぎつながる花1つながる花2つながるうさぎつながる花1つながる花2つながるうさぎつながる花1


消耗品はなるべく使わず
作れるものは作る!

を始めた私は、最近
家にあるものを使って
染め物にチャレンジしてみましたにっこり

昔の人は病気になった時
その病に効く植物で染めた服を来て
治したそうな✨

昔の人の知恵は凄いですよねニコニコキューン


染め物初心者なので、まずは練習!
という事で、ハンカチを作ってみる事に。


何か、いい感じに染められる物はないかなと
探してみたところ、椿の花がありました✨

この季節、よく落ちているのでw



①染める布を豆乳に浸してから乾かす。
色がつきやすくなるそう。


②椿を煮て、色出し。

綺麗ですね✨

③乾いた布を、その椿の煮汁に漬けて
30分放置。


④色落ちを防ぐために、酢をかける。

本当はミョウバンを使うそうですが
酢でも代用できるらしいです。

家に、ミョウバン無いし凝視タラー


⑤軽く濯いでから乾かして完成✨

……らしいのですが

ん?

なんか、色が薄くない??

もっと、発色の良いローズピンクだったよね汗うさぎ??

もしかして、もっと漬けて
置かなきゃいけないのかな?


まぁ、最初なんで(^_^;)

次は、もう少し漬け置きする時間を
多めにしてみよう。



その布に、椿の刺繍をしてみました🌼

そんなに上手くはないですがオエー

そんなことより、色が更に落ちてないか!?



「色があまりつかない」

というトラブルがありましたが
無事、椿染めのハンカチが出来ましたー✨👏✨

今回は練習ということで💦

もっと上達したら、誰かに
プレゼントしようと思います🎁✨




まだまだ間に合う!「良い事しか起きない!
イケメン星座占い2023年4月」配信中です✨



まだ見てない人は
是非、占いをチェックしにきてくださいね✨




「イケボ女子が歌う♪ゲームソング①」
も、配信中ですニコニコ飛び出すハート

聴き比べると面白いと思います♪
是非、見に来てくださいね☆





美味しいもの、好きな人は、是非
食レポ動画🍴「EMIのワク楽walking」も
見に来てくださいねー🍀







つながる花2つながるうさぎつながる花1
🍓LINEスタンプ&着せ替えは
こちらからダウンロード!
※コチラからダウンロードできない場合は
LINEの「着せ替えショップ」から「羽山あさみ」
検索してみてくださいお願い
※着せ替につきましては、古いタイプの
バージョンになっている物もあります。
アイコンが表示されないか、違うアイコンが
表示されるようになっているかと思います。

つながる花2つながるうさぎつながる花1
🍓Twitter▽

つながるうさぎつながる花1つながる花2
🍓小説アプリのアルファポリスにて連載中!※漫画も配信中!
①俺のタマゴ→短編漫画、ミステリー小説
②2.5次元に恋するのは浮気ですか?→恋愛小説
③全て実話→ホラー小説
④ひねくれブラックマ→四コマ漫画

無料なので見に来てくださいね☆
※ノベルバや辞めました。

つながるうさぎつながる花1つながる花2
🍓私のfelizの相方、音楽担当「EMI」
ブログはコチラからカナヘイうさぎカナヘイハート
つながるうさぎつながる花1つながる花2
「また来て下さいねーっ」
(∩´∀`∩)♡