つながる花1つながるうさぎつながる花1
こんにちはアップアップアップ

🍓felizのイラスト書いてる方の
『羽山あさみ』ですカナヘイピスケ

カナヘイ花felizは“EMI”(楽曲)&
羽山あさみ”(イラスト)による
2人組ユニットです♪

いつも、ブログを見に来てくださってる方
初めましての方
ありがとうございますカナヘイうさぎカナヘイハート

🍓そんな私の自己紹介はコチラ✨お願い
つながるうさぎつながる花1つながる花2つながるうさぎつながる花1つながる花2つながるうさぎつながる花1つながる花2つながるうさぎつながる花1つながる花2つながるうさぎつながる花1

最近、野草の勉強(独学)を
しています✨

食べられる野草は、もちろん
薬効のある野草は、病気知らずですニコニコ飛び出すハート


この前、カンピロバクターに感染した
ばっかりなのに
またまた、サルモネラ菌に感染し
高熱と急性胃炎でトイレがお友達になっていた
私ですがwww爆笑

植物の力で復活しました✨

何をしても水便が止まらず
一日、数十回もトイレに行くという
地獄を味わっていましたが

梅肉エキスは食中毒に効くというのを
思い出し(忘れてた)早速、食べました。 

すると、直ぐに水便が止まりました!!
梅には、殺菌作用もあるので
これが効いたんだと思いますニコニコ

基本的に食中毒は、下痢を止めては
いけないのですが

既に菌は排出されているであろうと仮定しました。
(高熱が出て、下がって、数日経っていたので)

どっちにしろ、梅は食中毒(菌)にもよく効くので
梅干しは、常備していると良いと思います✨

因みにですが、胃腸炎には
梅の他にも、大根や、スギナ、ヨモギ
オオバコ等も良いそうです☆


話を野草に戻しますが、暖かくなってきているので
道端では春の野草が目立ちますね🌿✨

スギナや、ヨモギ、ナズナなど
薬効の高い野草は、春のうちに採取して
乾燥させて保存しようと思い
最近はよく、時間を見つけては野草を
取りに行っていますラブラブ

※モルモットのチュチュようにもとってます♪


この前は、ヨモギ餅を
作りました✨

家の庭に、いつの間にか勝手に生えた
ヨモギちゃんです照れキラキラ



すりつぶしたヨモギに、豆腐、もち粉を
混ぜて茹で、アンコをトッピングしたものです。




少し手間はかかりましたが
とても美味しかったので
また、作る予定です✨


そして、これ!

ヨモギクッション(抱きまくら風)
です!

コットン100%の袋に乾燥させたヨモギを
詰めて、縫い合わせたものですニコニコ

腰の手術を宣告された方が
これのクッションを腰に当てて毎日
眠ったところ、腰の痛みが取れ
手術をしなくてもよくなったそうキョロキョロワオ♪


詳しくは、この本に書いてありますが

やっと今日、クッションが完成したので
今晩から試してみようと思います✨


腰痛の他にも、生理痛や、冷え性にも
良いということです☆

もし、何かしらの効果がありましたら
こちらのブログで報告しますねお願いキラキラ



「良い事しか起きない!イケメン星座占い2023年4月」
を配信中です✨是非、チェックしてくださいね♪


 
4月も良い事ばかり起きますよー✨



「イケボ女子が歌う♪ゲームソング①」
も、配信中ですニコニコ飛び出すハート

聴き比べると面白いと思います♪

是非、見に来てくださいね☆





美味しいもの、好きな人は、是非
食レポ動画🍴「EMIのワク楽walking」も
見に来てくださいねー🍀







つながる花2つながるうさぎつながる花1
🍓LINEスタンプ&着せ替えは
こちらからダウンロード!
※コチラからダウンロードできない場合は
LINEの「着せ替えショップ」から「羽山あさみ」
検索してみてくださいお願い
※着せ替につきましては、古いタイプの
バージョンになっている物もあります。
アイコンが表示されないか、違うアイコンが
表示されるようになっているかと思います。

つながる花2つながるうさぎつながる花1
🍓Twitter▽

つながるうさぎつながる花1つながる花2
🍓小説アプリのアルファポリスにて連載中!※漫画も配信中!
①俺のタマゴ→短編漫画、ミステリー小説
②2.5次元に恋するのは浮気ですか?→恋愛小説
③全て実話→ホラー小説
④ひねくれブラックマ→四コマ漫画

無料なので見に来てくださいね☆
※ノベルバや辞めました。

つながるうさぎつながる花1つながる花2
🍓私のfelizの相方、音楽担当「EMI」
ブログはコチラからカナヘイうさぎカナヘイハート
つながるうさぎつながる花1つながる花2
「また来て下さいねーっ」
(∩´∀`∩)♡