フリングレフ~自由な風~-110523_132650.jpg
『大人も子供も楽しめる!』
 
 
夏になると何故か
フリングレフ~自由な風~-DIMG2555.GIFMOTHER2フリングレフ~自由な風~-DIMG2555.GIF
PLAYしたくなる衝動にかられる
 
 
ラストのロボットになるシーン
いつPLAYしても心にショックを与えますフリングレフ~自由な風~-Imag110518011300.gifフリングレフ~自由な風~-DIMG2585.GIF
 
 
そういえば
 
 
クロノ・トリガー
 
一つ印象に残ってるシーンがあったり
 
 
ロボが過去で砂漠を森に変える為に
自ら過去に残り
一人で砂漠を耕すのですが
 
主人公クロノは
タイムマシーンで300年後の未来へ行きます
 
そこには古びた教会があり
ボロボロになったロボを発見
 
ロボは、こんな事を言います

『あなた方には一瞬の出来事だったかも知れないけど私にとっては、とてもとても長い時間だった』
 
 
子供の頃は
『うはぁーロボいたいたぁ~!』
なんて何にも感じる事なく“ゲーム”としてPLAYしていた物が
大人になった今
改めてPLAYしてみると
こんなに深いゲームだったのだと
考えさせられる事に驚く事もあります
 
 
最近、こういうゲームって
なかなか見ない気がするなぁ~
 
 
一段落したら
昔出会ったゲームを
もう一度PLAYしてみようかな…