ボランティア | 書家 啓華のブログ

ボランティア

啓華×浅見はるかのブログ  Sweet days-SN3J09150001.jpg

ボランティア書道教室の為、老人ホームへ行ってきましたニコニコ


今回は、夏をイメージしたお手本を書いてみましたチョキ晴れ


それぞれペースはあるものの、皆さん沢山書いてくれましたニコニコ

そんな中、今日はとっても嬉しぃ事がドキドキ

おばあちゃんからは『毎月一度だけだから寂しいわ。』と。

またあるおばあちゃんからは『綺麗な先生に会えるのを楽しみにしている。』と。

おじいちゃんからは『綺麗で背が高いからいいね~。』と。

職員の方からは『先生の笑顔に皆さん癒されています。』と。

ボランティアを始めて一年。


私が行く意味があるのかな。喜んでいくれているのかな。と、正直悩んだ事もありました。


だけどビックリマーク


私の笑顔で、私の技術で、皆さんが明るい気持ちになれている事に、凄く、凄く嬉しく思います。


書道から…色々な事、経験させてもらっているなドキドキ