♪玉ねぎ麹&麹化粧水レッスン♪

お初♡自宅開催🏠

まず始めに😌
麹のご縁でご参加下さいました皆さま
誠にありがとうございました🤲💗

おかげさまで充実した麹時間を
ご一緒することができ嬉しく思います🥰


今回の生徒さまは
以前からレッスンやマルシェに
お越し下さっている常連さま達や
ご近所さんでご一緒にご参加下さったりと

それぞれの繋がりで、集まった側から
和気あいあいと和やかにレッスンスタート♪
となりました😍


まずは麹化粧水の仕込み❣️
発酵している間に座学タイム🌾

麹の違いや、麹を生活に取り入れるメリット!
野菜麹の活用法や相乗効果など🫶
たっぷりお話させて頂きました☺️✨


そしてlet'sクッキング👩‍🍳

といっても、めちゃくちゃカンタンな
玉ねぎ麹🧅✨

あっちゅーまに仕込み完了して
あとはおうちでまぜまぜ🥄💞


今回玉ねぎ麹で使ったお塩も
@tanoya_siran さんの
「完全天日塩✨」

そのまま食べても美味しいのですが🤤

このお塩で仕込まれた玉ねぎ麹さん
皆さまのおうちで
どんな美味しさにパワーアップするのか😍
完成までワクワクです💕



そして
お楽しみ玉ねぎ麹プレート🍱♪
実際、出来上がっている「玉ねぎ麹」の試食も含めて
玉ねぎ麹を使ったメニューを召し上がって
頂きました🥰

温野菜もモリッとあり、多かったかな?と
心配しましたが、 
皆さま「美味しい〜♡」とキレイに
1つ残らず完食して頂けて
めちゃくちゃ嬉しいですー😭💕

是非おうちでも、色々活用して作って
頂きたいです🥰


最後におまちかねの
麹化粧水も仕上がり麹パック含め体験💖

麹スキンケアの
保湿力と浸透力は抜群❣️

麹スキンケアをつけた左手の
トーンアップやしっとり感に
皆さま驚かれていました💗

この即効性を毎日継続していくことで
美肌へ向けて加速していけます🥰


内からも外からも
麹生活でアンチエイジング✨
楽しみましょ☺️💕



麹のレッスン開催します♡

ご興味のある方は、お問い合わせ下さい♪↓



友だち追加