突然ですが🫣

身体のさまざまな不調
そのままにしていませんか?

🌀寝ても疲れが取れなかったり
🌀便秘や下痢体質が治らなかったり
🌀肩こり、腰痛を繰り返したり
🌀いつも肌トラブルを抱えていたり
🌀花粉症等のアレルギーで悩まされたり
🌀月経が辛かったり不安定だったり
🌀更年期と思われる症状が出たり


歳だし仕方ない〜と
諦めてたり
我慢するのに慣れてしまって
自分のケアを疎かにしていませんか🥺

自分に目を向けず後回しにして
将来、悩みだらけの身体で
好きなことができなくなるなんて辛い😱


これらの症状
日常生活で解決🪄
していきたい❣️

けど
気軽に気楽に続けれるもの、、
がもちろん嬉しいですよね☺️✨


実際、
慢性便秘だった私は
便秘自体に慣れすぎて
それによる肌トラブルや身体の不調も
ごまかしながら過ごしてきました😓


だけど
もちろんこのままでは
楽しい人生を思いっきり楽しく!
送れるはずない⚡️


そこで、私が注目したのは『麹』🌾

麹には
消化吸収促進や整腸作用があるので
腸の働きを活性化させてくれます♪

すると、栄養の吸収率が上がり
美肌作りやバリア機能向上
免疫力アップに繋がります❣️

さらに
麹菌が発酵過程で生成するビタミンB群は
メンタル安定や疲労回復といった
心身の不調への効果や
代謝促進や皮膚再生機能もあり
アンチエイジング効果にも期待❣️


このスーパーフードの麹は
✨調味料の置き換え✨をするだけで
簡単に日常献立に
取り入れる事ができるんです♪
(麹調味料詳細は過去の投稿見てね♡)



去年の春から麹生活を始めた私は
徐々に腸内環境が整っていった事で
便秘解消だけでなく
バリア機能も高まり
肌荒れや身体の不調が日を追うごとに
1つずつ解消していきました🥹💓

もともと腸が弱い主人も
体調が安定しているようで
私も、自信を持って
麹生活を楽しんでいます🥰


健康を意識した食生活は
自然と家族も健康へと導きます🤗

そして
自分の幸せは家族の幸せに繋がるはず💕


「もう歳だから」とか
「そんな体質だから」と
見過ごさないで🥹

まず自分の身体の不調を認めて
向き合うこと✨
それを解決していくために
麹生活を始めてみませんか?☺️


↓詳しくはこちらへ♪↓

友だち追加