私が麹生活を始めたのは2年以上前🌾 


甘酒が便秘や美容に良いと知り、

生活に取り入れるようになりました🫶



それから今年に入って

「麹でスキンケア」が作れる事を知り

私の麹生活は加速していきました🥰✨



そこで学んだ美肌作りのしくみ💖


🌟インナーケア8割

🌟アウターケア2割


ということ👍



お肌のためにしっかりスキンケア

する事は大切ですが🌟

同時に、食生活での美肌対策が

欠かせないのです🫶✨


しかも8割も🫣⚡️



🪄ではどうやって??



食事で肌ケアするのに

さまざまな方法がある中で、私は


無添加の本物の発酵麹調味料を

使うことで、腸活、肌育しています🤗✨



麹は栄養たっぷり!😍


その栄養素は、美肌効果の

ビタミンB群や食物繊維、

必須アミノ酸やミネラルなどなど

お肌に嬉しいものがたくさん💞


麹を毎日食事に取り入れることで、

代謝や免疫力も上がり

外部刺激からお肌を守ってくれます☺️💖



しかも、この発酵麹調味料達♡


何より、美味しいんです!!

だから食べたくなるし、作りたくなる❣️



今まで使っていた調味料を

く発酵麹調味料に置き換えるだけ🤩


🌾塩→塩麹

🌾醤油→醤油麹

🌾砂糖→甘酒


今までの味付けをそのまま置き換えるだけで、

栄養や旨みが増し増しで

美味しい上に、腸が整い美肌に繋がります🥰



そして、更に❣️


麹をスキンケアにする事で

お肌に潤いをたっぷり与えてくれ、

外からも中からも両面から

美肌作りをすることができるんです🥹❣️


このふっくらもち肌の秘密は

麹に含まれるグルコシルセラミドが

セラミドの元となり肌を保湿し、


また、Nアセチルグルコサミンが

皮膚のバリア機能改善に期待できるからです💖


なので、浸透力と保湿力抜群👍✨



肌の表皮を潤いでしっかり守ってあげることで

バリア機能が高まり美肌力が加速します☺️💕



実際、私は

どっぷり麹調味料&麹スキンケア生活に

なってから、腸が整い


【before】ストレス便秘&ニキビ肌

【after】快便&ふっくらなめらか肌


に生まれ変わりました☺️💞

まだ半年ほどですが、

これからがますます楽しみです😆🫶


麹のレッスン開催します♡

ご興味のある方は、お問い合わせ下さい♪↓


友だち追加