自分の肌質や特徴
知っていますか?


分かっている「つもり」で
みんな意外と思い込みのまま
肌質に合わないスキンケアを
されていたりするんです🫣


例えば、

🌀自分はオイリー肌!と思っていたけど、
実は乾燥からくる皮脂分泌だったり。。

🌀季節の変わり目、揺らぎ肌に悩んでいても
お手入れ方法が分からないから、
年中同じスキンケアをしていたり。。

🌀美容液をたっぷりしても
効果を感じなかったり
色々変えてみても、変化がなかったり。。


昔の私も、自分のことを分かっていない…
その中の1人でした🫠


ニキビや乾燥対策をするにも、
とりあえず流行りや宣伝にのっかれば
綺麗になれる✨
と思い、あれこれやってみては
イマイチかなぁと化粧品のせいにする💦


まずは、
自分のお肌と向き合いましょう☺️🤲

自分の肌質を知って、
自分に合うスキンケアをするからこそ
効果を発揮してくれますよね🥰


そして

どんな肌質にも、必須なのは
やっぱり“保湿“💖

お肌が潤っていないと
美容成分を入れようとしても
お肌が硬く、受入れ状態になっていないので
吸収してくれません🥲

お肌を潤し柔らかくして浸透力を高めてから
美容成分をチャージしてあげましょう🥰


私は、

麹の酵素パワー❣️
浸透力、保湿力抜群の

【発酵麹化粧水】を浴びるように

たっぷりと浸透させてあげる🫶


これだけでも、
お肌はもっちり柔らかくなりますが
この潤いを逃さないように
麹乳液で、しっかり閉じ込めてあげます🤲


潤いでお肌を整えてあげてから、
初めてプラスα
自分に必要なもの
お肌に合う成分を加えてあげましょ☺️💖

お好みで美容成分を選び、
季節やお肌の状態に合わせて
作ることができる🫶♪

【麹乳液】には
そんな素敵な役割があるんです💓💓



この感動、一緒に体感しませんか🤗❣️

🌟美肌への第一歩🌟 

💋食べる美容法
🧴浴びる美容法

↓詳しくはこちらへ♪↓

友だち追加