みなさん、こんにちは✨

24時間シゴト脳!をスイッチOFFする
ロミロミ【オフロミ】

オフロミセラピストのASAMIです🤙


いかがですか?私の母(笑)

インパクト強めでしょ😆

昔の写真をちょっと載せちゃいます❗



ここからは想像出来ないくらいですよね💦

とにかく厳しく育てられたぁ~

さぁ、ついに母との闘いfinalです🤙


楽しい専門学校時代を過ごすなかで、授業の一環でホテル研修を選択した私。

働くなら『1番』の外資系ホテルがいいと思い、アルバイトも就職に役立つように新御三家をチョイス👍

英語は最小限でしか使わなかったけど、話す免疫はついたかなぁ🎵

そして、就職活動の時期が近くなり家ではその話題も出るので、このまま今のホテルで就職試験を受けようと思う旨を説明。

すんなり『わかった』

と言ってもらえると思いました😅

○外資系新御三家のひとつ
○どれもほぼ『1番』
○母が望む『一流企業』

文句はないだろうと。



が、しかしながら母の『1番』はもちろん

帝国ホテルでした😨


十分な一流ホテルだし、何が不満なのか聞いたところ、日本を代表する1番のホテルと言われて、誰もが答えるのは

❌新御三家のホテル

⭕帝国ホテル

なんだそうです。

まぁわかりますが。


自分の納得する1番を選んだ私は、母にこう言いました。



『今まで十分期待に応える生き方をしたつもりです。自慢の娘でありたい。自慢のお姉さんでありたい。と頑張ってきたよ。でももう疲れました。文句を言われるのはもうたくさん😭』



何をしてもあまり褒められたことがなく、
1番になることが当たり前と言われてきたから、大人になるにつれて我慢の糸が切れちゃったんですね💦


母は言い返すことなく受け入れてくれました。


ただ、最後はちゃんと🤙
学校で『1番』に内定をもらいましたよ🎵


大人になって、厳しく育ててくれたことには感謝出来るようになりましたよ🎵

私が最初の子。
母になるのも経験を積んでいくんですよね❗

私がめちゃくちゃ厳しく育てられたのを妹達は見てるので、同じ過ちはしないようにするのが上手でした(笑)

振り返っても20歳までが濃すぎ😆


早く【オフロミ】を始めたきっかけの話をしたいんですが、もう少し生い立ちにお付き合い下さい😅


次回はやっと社会人⤴️⤴️