お昼寝してました。あさみんです。

Facebookに対する投稿にたくさんのコメント頂けて嬉しいです。またゆっくりお話ししますね。

さてさて。
イベント出店のこと。

{D51A03CA-77D7-4525-A317-60D37ED1C8CE}
辰巳住研住宅展示場からのお日さま

マルシェやイベントに"しゅってん"する。

出店なの?
出展なの?

意味合いかなり違うのよね。

出店って販売でしょ?
出展って展示でしょ?

どちらの意味合いで参加してるのかな。

私はゼリツィン®︎ セッションを提供してるから
もちろん出店。

マルシェやイベントの1ブースという場所を借りてお店を出しているのね。


当然、お店を移動してるのだから

いつどこにこんなお店出します

伝えないと分かんないよ。


会社勤めの方の中には1ヶ月分シフト制でお休みが決まっている人もいるの。

たくさんの人に販売したいなら

早めにお知らせする!

お店ってことは会社ってことよ。自覚してね。


そしてね、

主催者さんだけに頼らない

勘違いしてる人多いのだけれど


出店しているのは誰?


主催者さんは主催者さんの役割りがあるの。

会場の準備や場所の提供、それに必要な経費や労力。運営されているのよ。

円滑にマルシェやイベントを運営するためにどの主催者さんも苦労されてる。

私。9月末から色んな所に出店させて頂いてるけど見てたら一目瞭然ってくらいだよ?


分からないのか知らないのか色んな人いるよね。
飽き飽きするくらい。


一般企業なら契約破棄されてもおかしくないから。

なぜって?主催者さんからすれば

期日を守らない。
入金を守らない。
時間を守らない。
貴社の利益しか考えない。
当社の損失が大きい。


そんな会社と取り引きしないでしょ?
信頼できないもの。

どんな風に楽しむかはそれぞれでいいと思うの。
どんな目的があってお店を出すのかもそれぞれでいいと思うの。

いつも言ってる楽しむ準備

実はね。最低限しか言ってないのよ。
マルシェやイベントの主催者さんって。
一般企業になるとまだまだ内容は濃いからね。


あらら。長くなっちゃった。


ここまで読んで下さった方、お疲れ様でした(笑)


ご紹介したい出逢いもあったの。
続きはまた後ほど。




愛と感謝と祈り込めて。


あさみん。