みなさんおはようございます😊



大雨は大丈夫でしたか?



我が家は庭が湖になりましたが浸水はしませんでした😭



水ってなくてはならないけど、怖いですよね。



いつでも命を最優先の行動をしたいと思います。





只今学校でスイカを育てている長女(高1)。



毎日お水をあげてすくすく成長しているそうです😊



私の知らない事もたくさん教えてくれます。



作物を畑で育てる時、どうしてもカラスに狙われてしまう。

(カラスも生きるために必死だからね)



1番効果的な方法は



「カラスの死体をツル下げておく」



だそうです😱😱😱



確かに私が小さい頃


畑にカラスの死体がツル下げてあって


「ここの人正気じゃない!!!!」


って子供ながらに思った事を思い出しました。




でも最近では近所の目もあるし

そんな事はしないそうで

(ちょっと安心)


ザルを被せて阻止するみたいです。



カラスは頭がいいから

クチバシでヒョイってひっくり返しちゃわないのかな?



今のところは無事スイカが育っているそうです😊



食べ頃になったら家に持って帰ってきてくれるみたい。



楽しみだなー😍😍