みなさんおはようございます!



もう今日は吐き出させて下さい😭





最近私が家にいるのでおばば(私の母🧙)が毎日家に来ます。




それは良いのですが、

ずーーーーーーっと誰かの愚痴、文句を言ってるんです😭




今日も朝から


🧙「今のうちに青色申告申し込まなきゃ!!早くやって!」

(おばばは利益が少ないので白色申告のままで良いと何回も説明している)


🧙「うちの田んぼの隣の人が勝手に水止めちゃってる!うちは税金たくさん払ってて隣の人はタダで畑借りてるのに!」

(うちの水のせいで隣の人の畑が水浸しになり野菜が育たないそう。うちの田んぼの水は別のところから引いてこようと何回も説明している。)


🧙「私は人の為に散々尽くしてきたのになんでこんな不幸にならなきゃいけないんだ!」

(私から見たらおばばは健康だし90歳のおばあちゃんは元気で介護はいらないし、おじいちゃんの遺産は相続出来たし、子供と孫は元気でいつでも会えるし、十分幸せだと思うけどな)



、、、とまあこんな感じで毎日ため息と文句のオンパレードです😅



確かにおばばは今まで看護師として働いて頑張ってきたよ。

でもなんでもかんでも人のせいにして怒ってたら自分がしんどいと思うけどな。



今は私も家にいて、

一緒に過ごせる時間を大事にしたいけど

さすがに毎日これでは私もしんどい😭



ピーマンの肉詰めを持って

おばあちゃんのところに癒されに行ってこよ。



ではみなさん今日も頑張りましょう!