こんばんは!

すっかり冬ですね。でもなんか花粉が飛んでる気がします。

花粉症の皆さん頑張りましょう😭


さて元旦那の不倫相手から慰謝料をもらった話の続き






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

相手が弁護士をたてたのでこちらも会社の近くの弁護士事務所に依頼をしました。



ここからは弁護士さん同士でのやり取りです。

私も相手と直接話すと疲れちゃうので最初からこうすればよかったと思いました。



金額の落とし所を相談している間に

相手が会社を辞めました。

どうやら元旦那と揉めたらしく元旦那との関係を会社に暴露して辞めました。


もう会社は大騒ぎ。

その日のうちに元旦那は退職勧奨で実質クビになりました。


そして相手と仲の良かった女性上司も辞めたそうです。

おそらく元旦那との関係を知っていながら黙ってたのがバレて女性上司も退職勧奨されたのでしょう。


その女性上司はシングルマザーで努力の末、役職になったそうです。

私がバラした訳ではないですが、すごく後味が悪かったです。


その後慰謝料の金額の相談中、相手が

「転職先で不倫の事がバレて即日クビになりました。お支払いはもう少しお待ち下さい。」

と言って来ました。


おいおいこのまま無職から何も貰えないんじゃないか。

しかも自分がした事なのに不倫のせいにして恨みこもってない?

そもそもなんで転職先でバレたんだ?誰かにバラされたのかな。

不安しかない!!



最終的には新しい仕事場が見つかったそうで

「求償権を放棄して慰謝料100万円一括」

でもらいました。

私の弁護士費用もあるので手取りはもっと少なかったのですが、ゼロを覚悟した身としてはまあヨシとします。


その後、元旦那と相手は一切連絡を取っていないようで不倫したとはいえ即座にバレて仕事もお金も無くなり、

今では相手が少しかわいそうだなとすら思います。(当時は思えなかったですがね)


不倫なんかするもんじゃないです。

当時は絶望で生きてるのが辛くて毎日泣いてご飯も食べれませんでしたが

不倫したクソな2人の事を考えて落ち込む時間がもったいない!

もらった慰謝料で子供達と贅沢してやるー!

と吹っ切る事ができました!


今辛い方、大丈夫!!!

生きてればきっと良い事がある!!

ゆるーく生きていきましょう😊



最後まで読んでくださってありがとうございました😊


写真はつつましご飯。


オムハヤシライス

唐揚げ

カニ風味鍋


でした!

ごちそうさまでした😊