皆様に2つご報告があります



本日
2021/12/3(金)

テレビ岸和田 毎週(金)
夕方5時時から生放送で
MC勤めさせていただいております
【5じやん!】
の番組にて発表もさせていただいたんですが

改めてご報告させて下さい。

まずは
有難いことに
今、第二子が私のお腹の中にいます

これから徐々にお腹も大きくなっていくと思いますが

今いただいているお仕事そしてこれからの活動にはできるだけ動いていきたいと思います

もちろん赤ちゃんも大切なので
体調と相談しながら
やれるだけ精一杯突き進んでいきたいと思います


さぁそして
もう一つのご報告なんですが
このたび私
川崎亜沙美は

大阪府岸和田市の 初代 竹大使に就任させていただく事になりました🎍







竹大使とは
なんぞや⁈   と

 思われる方もたくさんいてはると思います! 



今  国連でも掲げられている
SDGsの目標の中にもありますが

環境問題や
みんなが生活しやすい街づくり等

まさに!

今 岸和田市には竹林がたくさんあって、放っておくと大変な災害にも繋がるし
無意味に伐採することもまた違います。

でも考えてみると

その竹達も

岸和田市の土地に根を張って

精一杯 生きてきた竹達

ってことは
私達の活動で
またいろいろな行き場を与えてあげるのも
竹の為にも
また
その街に住むみんなの為にもきっと
なると思います。


また
今日も気づきました

この就任式や
ご報告をするにあたり
本当にたくさんの方々が応援してくださってること
求めてくださっていることを

その場を与えてくださっ出ると言う事に

感謝しか出てきません。

有難うございます!



名前だけではない 大使に。

形だけじゃない 母親に。

これからも精進していきますので


今まで応援してきてくださった方々
そしてこれからもまた
お世話になる方々もたくさんいると思います

どうか
改めまして

これからも応援の方よろしくお願いいたします!


川崎亜沙美