今日、チーフ経由でパートさんからクレームがついた。

「コーヒー用の砂糖が来てない!!」だと

事の発端は金曜日にさかのぼる


パートさん達が「砂糖の残りが8本しかない」って話してたのを聞いて話の輪の中に入って話してた。

それで、「土日は大丈夫だろう。」っていう結論になった。
「もし無くなったら、うちが走って買いに行くからいいよ。」って言って話は終わったんだけど……


パートさん達の言った意味とうちの言った意味には大きな差があった…

パートさん達の言った意味は、「土日は大丈夫だけど、月曜日の分は無いから発注しておいて。」っていう意味

うちは、「土日は大丈夫なら、月曜日に届く様に発注すればいい。」っていう意味


この件でパートさんはだいぶ怒ってたみたいで、チーフがすごい勢いで言われたみたいショック!

板挟みになってしまったチーフに申し訳ないしょぼん

うちの言い分は、土曜日(昨日)は棚卸しだったから金曜日に発注するのを迷った。
昨日は、今日は日曜日だから発注するのを迷った。

チーフには「言われたら、すぐに発注しないとダメ」って事を言われた。

それは当たり前だよね。
そんな当たり前の事を忘れちゃううちって、まだまだだねショック!


明日は休みだけど、パートさんに謝罪しに店まで行くかな汗
一人は休みだから仕方ないから後日として、早いうちに謝らないとまた忘れちゃうし……


うちも言いたい事を言えたら、どんなにラクかって思うけど、性格的には無理しょぼん


言ったら言ったで、罪悪感に襲われるからダウン


だから悔しくても怒ってても笑って、「そんな事じゃ怒りませ~ん得意げ」って態度をとってないといけないんだよねぇショック!


うちの店には、うちの考えをわかってくれない人がいないんだなぁしょぼん


今日の独り言
うちは表面では笑ってても、心の中ではいつも怒りと悔しさとイラつきと葛藤してるんだよねしょぼん
うちの休火山はいつ噴火してしまうのだろうかダウン

この気持ちわかる人いるかな?