済州島旅行記

2日目です!









本当は

「朝天スイス村」

というカラフルで
フォトジェニックなエリアにも
行ってみたかったのですが


そこに行くにはホテルから2時間
バスを何度も乗り継がないと行けないらしく
潔く 諦めました\(∵)/









昨日の経験が活きてるよね(∵)







伊達に32年生きていない











もともと
行きたかったピンクだらけのカフェは
そっちはそっちで
1時間半 

バスも乗り換え2回は必須







昨日の二の舞にならないよう
今日はピンクカフェだけで
おとなしく過ごすことに






2日目に免税店に行くことは
最初から決まっていたので
免税店以外の予定は1つだけに絞りました!












そして
カフェの話の前に少し余談






今回手持ちの現金は
一昨年の韓国旅行の時に残った
₩13000
しかありませんでした





13000ウォン









日本円にして


1300円











でも
事前に日本で換金したり
空港で換金するのは手数料高いよね



韓国は日本以上のカード社会やし
カード使えば良いし

毎回海外行くたびに

①心配なので多めに換金
②現地で謎のトラベラーズハイ
③あるだけお金使ってしまう

を繰り返してしまう性分もあり







換金せんでいいよねっ\(∵)/☀︎






基本カード!
足りんかったら現地でおろそー!











ふむ…
今思えば
なかなかの強気





後で後悔すんで…_(:3」∠)_













正直
毎回海外行くたびに
現地着いてすぐ現金なくなって

「ヒィイイイイ!!!」



となっています











でも学ばない



なんなんかな











今回も
事前準備をせず
1300円分の現地通貨のみで
入国












あとは
2年前小市と一緒に買った
韓国のICカード\(∵)/











{C9D88EC0-5E66-46CB-BCA2-59DF264DA68E}













可愛すぎてにやけるー!(∵)



他にも
たくさんあるデザインから選べました!






これは2年前の4月のデザインなので
今もあるか分からへんけど
街中のいたるところ
コンビニでもサクッと買えるので
よく韓国に行く方にはオススメ!





そんなに頻繁に行くわけではない自分も
「これでまた韓国来るぞ♫」
と頑張るために買いました(∵)





これからは
サクッと1人韓国

とかしたい




と言いながら2年経過した







ほんまに出来るんかいな











そんなこんなで
このカードに数百円
現金1300円で強気な入国












空港からホテルまで
バス利用したのですが
片道分くらいしか
残金がなかったようで
今すぐ入金せねばなるまい

ただ
今手持ちの1000円を入金してしまったら
残り300円









300円は
やばい










初日は銀行ももう閉まってて
どうすんねん!!!



となってたのですが
ATMだけ開いてる銀行があったので
そこで無事換金










無事換金
と言いたいところですが
実は色々ありまして…





本来は
3万円分おろして

最初の1万は食事お土産で使うやろう
次の1万については応相談
最後の1万は絶対使わん!次回用の現金!



のつもりで
3万円分 → ウォン
に換金したかったのですが…







なんか操作間違って
現金出てこず

ただ何かしら
お金の額面だけが乗った明細だけは
出てきた










3000円   ( 30000ウォン )

と書かれただけの明細が









え?



金額も間違ってるし
現金出てこぉへんし
なにこれ?











最初は
なんで現金出てこぉへんのか分からんし
明細だけ
ピローっと出てきて

「!!!」



とめちゃくちゃ焦ったのですが
友だちは問題なくお金おろせてるし
久々に変な汗出ました







これこれ

海外来てる感



ひしひしと感じているね!











落ち着いて後でネットで調べたら

どうやらあたし
日本円にして3000円を30000₩に
しちゃったらしい






口座の中で







なにしてんねん










結局
小市に一緒に操作してもらって
再度引き出し





無事3万円分のウォンを手に入れました!






ひええ!!!焦ったぜ!!!









口座に3千円分のウォンも手に入れた






   





もう
どうしたら良いんか分からんから
日本で換金し直すか
また今度韓国来た時に引き出します(∵)











そんな一悶着もありまして
今日は無事にカフェ!







カフェは
キムニョンオライ
(김녕오라이)
という名前のお店
それはもう


ピンクだらけ
ピンクまみれ
ピンク畑
ピンク祭り








女の子!!!!!






という空間でした\(∵)/








ほれ!!!











{BBC83CB2-4821-4C50-83C7-4AF62A891951}










フォトジェニック!!!




写真も自由に撮れます(∵)












写真が膨大にあるので
次のブログで写真大量に貼りますね!








念願の
キムニョンオライ
に行けて
本当に感無量でした!!!






キムニョンオライの
キムニョンは地名です!




お店の名前に地名入れてくれてるの
旅行者にとっては
めちゃくちゃありがたい!!!




ちなみに
漢字では
「金寧」と書きます!


「金寧」という地域にあるカフェです









バス停は
「Dongseong-dong」
というところで
降りてください\(∵)/



バス停からすぐですよー!









そして
ピンクカフェを堪能したのち
済州市内の免税店へ





免税店では特に何も買わず
その目の前のETUDE HOUSEで
たくさん買いました!!!


プレイネイル!!!





(改めて前のブログ見たら
  「韓国でこのマニキュア買いたい!」
  て言うてて
  実現できてて自分は幸せ者やな 
  と実感しました(∵)☀︎
  事務所の皆様・小市にスペシャルサンクス)







じゃーん!!!










{902CB0D2-307F-4B7C-8C4E-1C98D8EBDA71}







実家の
こたつのテーブルの上から

じゃーん!!!


 




1番奥の1本だけ
MISSHAです(∵)





乱切りホロの
ラメが可愛すぎて
MISSHAも1本買っちゃったよよよ!!!









既に持ってる7番(ピンク)もリピート!(∵)








日本でも
ETUDE HOUSEは
たくさん店舗があって
どこでも買えるねんけど
韓国で買ったら50円安いんです






50円のために
数万円かけて買いに行く意味が分からん



よく言われるねんけど\(∵)/







確かにせやねんけど


韓国は
ご飯も美味しいし
韓国旅行が大好きなので
なんでも良いのだよ




次はソウルに
服買いに行きたいです(∵)♫










それから
やっぱりこの日もほぼバス移動
しかもめちゃくちゃ揺れるし
めちゃくちゃ車内暑い
外はめっちゃ寒い


とかで
どっと疲れたので
ロッテマートでお買い物して
目の前のスタバでゆっくりして
ホテルに戻りましたー\(∵)/










ちなみに
韓国のスタバには
マカロンが売ってて
しかも300円で
しかも苺味があって
しかも美味しくって
しかも素晴らしき理想の食感で
日本でも売って欲しい!!!










飲み物もせっかくなので
済州島限定ドリンクに!



抹茶ラテに
あんこが入った
おまんじゅう感満載のホットドリンクです(∵)


ホットのみのメニューです!






ホイップの上に
抹茶のわらび餅みたいなんも乗ってて
おやつみたいで美味しかったー\(∵)/






そして
マカロン撮ってることに気付いた店員さんが
そっと
蓋をかぶせず
ドリンクを出してくれました…!!!









{20415FBD-0A4F-482E-921C-83C5D3E14BBD}

{95601329-7E45-4585-AE89-B68868738B69}

{A757C305-3556-41ED-82A7-84665011ABA6}












優しい!!!







言葉が無くてもこの優しさ!!!










こういうのって
ほんまに喋らんでも伝わるよね


気持ちは伝わる

ほんまに









お兄さんありがとう!!!



おかげで
可愛い写真が撮れました♫










その後は
ホテルの近くで
韓国のダイソーに行き
そこで名前シール作ったり
大はしゃぎして
色々買い込んだあげく
大荷物引っさげながら

「ご飯…白ご飯が食べたい…ちゃんとしたご飯をガッツリ食べたい…」


と彷徨いながら
閉まりまくってるお店をかいくぐり
11時頃にやっと温かいご飯にありつけました!











ほんっまに美味しかった!!!








海藻スープとご飯







{23AC979F-AC89-4FB9-AD54-B4A13F72B5AA}









おー!!!


マシッソヨー!!!











冷え切った
身体に沁みました…(∵)♨︎






お店のオモニの皆様
本当にありがとうございました!

美味しかったです\(∵)/












そしてなんと
まさかの
明日には帰国













え?






って耳を疑う早さ










2泊3日って
字で見るとゆったり感じるけど
実際は

1日目  移動日(入国)
2日目  フリー
3日目  移動日(出国)

で意外とバタバタ!







近距離旅行でも
2日は丸1日遊びたいところ!
できれば3日!





と夢を語りつつも
また海外旅行行けるよう
日々頑張ります!!!\(∵)/











盛りだくさんだった2日目!

明日はいよいよ帰国!

早さ!!!









その前に
キムニョンオライの
写真祭りも載せるので
みてね♫




{05A73D90-67AE-4454-9548-8B10FECAE6F0}