2月の末に
人生初の済州島旅行に行ってきました!!!
 
 
 
 



 
バタバタの中お休みいただいて
ほんまに
マネージャーさん・事務所の皆さまに感謝です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
元々はソウルに行こうと思ってたのですが
平昌五輪の影響もあり
ソウルが大人気でツアーがほぼ売り切れ
 
稀に残っているツアーでも通常時の倍以上の破格…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも
3月からお仕事が始まる友だちと
この機会になんとか旅行に行けないか…
と考えた結果
 
 
 
済州島 (チェジュ島)
 
 
 
に白羽の矢が立つよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな機会でもない限り
ソウルばっかり行っちゃって
明洞ばっかり行っちゃって
江南ばっかり行っちゃって
弘大ばっかり行っちゃって
梨大ばっかり行っちゃって
仁寺洞ばっかり行っちゃうから
 
済州島
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回一緒にいった
中学からのお友だち
 
小市さん
 
 
 
 
 
韓国といったら小市
 
 
というくらい韓国旅行は小市
 
 
 
今回の済州島旅行も含めて
今まで4回渡航したうちの
3回は小市と
 
 
 
 
どんだけ!
 
 
 
 
 
 
 
初めての済州島は
寒くてびっくりしたのですが
現地の皆さまが
本当に優しくて
照れ屋で
ほんわかした島でした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東南アジアのハワイ
韓国の沖縄
 
 
 
 
 
呼ばれているらしいが
極寒でしたので
渡航される方は気を付けて!




 
 
 
 
 
今回は
特にどこを観光したいとか
何が食べたいとか
もともと目的があったわけではなく
 
 
ソウル高いから済州島にしよ\(∵)/
 
 
の流れだったため
2人とも済州島の情報が全くなく

知識も皆無
 
 


 
 




個人的には
ETUDE HOUSEのマニキュアを
買い占められたら
少なからず目標は達成なので
最低限それができればOK\(∵)/
 
 
 
 
 
 
あとはオススメのお店や観光地を
他の方のブログなどを参考に
SNSも調べまくって
各々行きたい場所を決めました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小市はソフトクリームのお店
あたしはピンクまみれのカフェ
 
 
 
まずここは絶対行きたいね!




 
 
 
そして
オープン時にBIG BANGのGDさんが
プロデュースされたカフェ
(現在は別の会社が運営しているようです)
でサンセットビーチを眺めながらカフェをする
 
 
 





 
と言う目的をたてて
事前に2人で
緻密に(実際は粗だらけだった!)
企画会議を行なった上で出国!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
韓国は海外といえども
ほんの数時間で到着するので相当快適
 
 
寝てたらすぐ
 
 
 
 
 
ちなみに今回は
超激安航空会社で渡航したので
機内食もなしでした!
 
 
 
 悲しみ!




 
 
 





 まずは初日!

 










15時前にホテルもチェックインして
サンセットビーチを望めるカフェへ!








だがしかし!!!







世の中そんなに甘くはなかった!!!













済州島は
思っている以上に






広い











そして電車がない









バスで乗り継いで
順調に行って1時間半










これは…











15時から出発したら16時半着予定で
17時には余裕で到着するはずで
余裕でサンセット見られるよねー!



あ!
むしろまだ時間あるから
小市が行きたいキンパのお店も
ちゃちゃっと寄ってく?

ホテルの近くっぽいし!
賛ー成ーーー!\(∵)/














ううん


甘いね










あの頃のあたし達は甘かった











まずは
ホテルの近くにあるはずの
キンパのお店がどこ歩いてもない










井戸端会議してるお母さん達や
工事現場のおっちゃんにも聞くけど
おっちゃん自分の携帯で
探してくれたりするけど






ない














迫り来る夕刻










とりあえず
キンパは諦めて
他のお店で買うことに…

お母さん方や
おっちゃんにもお礼言うて
カフェを目指す







たまたま買ったお店のキンパも
すごく美味しかったので良かったー!


ほんまに地元の方がやってる
食堂っていう感じのお店でした(∵)




オモニが巻いてくれるよ!

美味しかった\(∵)/









{8965144C-A328-4AF2-96ED-76C84AF0DDEC}










キンパ食べて
ほっこりして
いざカフェへ!!!







まずはバスに乗れたら大丈夫やろ!




とタカをくくっていたが…結局


乗り継ぎのバスが来ない!!!
とか
どこで乗り換えんねん!!!
とか
どれ乗んねん!!!
とか
ネットでの検索結果はカタカナやけど
バス停の表記はハングルと英語しかないで!!!
とか
え!そもそもネット繋がらへんで!!!
とか









次々と捲き起こるハプニング









先行き不安すぎて笑ける









焦りまくって移動したにも関わらず
乗り換えのバス来ないよね


そして極寒








もう
バス停の電光掲示板の見方も分からんし
遊ぶ








{10605A36-551C-4F9B-9B73-FB68CAF9511C}








いえーい!!!






何の変哲もない
乗り継ぎの
バス停の近くのコンビニ前で
はしゃぐ











なんだかんだ無事乗り継ぎも出来て
カフェに到着したのは








19時








夜7時










うん もう「夜」って言うてるもん


真っ暗やね









{D75AAEF3-8FF3-4D20-BC76-88ACD5C2485B}











はい

こんな感じでしたね











しゃあないけど
ケーキは食べたい!
お茶したい!
お腹すいたぞ!!!
サンセットとかええし
ケーキセットや!!!










ということで






抹茶のチョコレートケーキと
イングレッシュブレックファースト









{815E56D7-0CCE-4694-A7E6-5719F1D9C297}












これは
ほんまに美味しかった!


たっぷりあるのに甘すぎず
ぺろりでしたよ♫










ほんまは
日中か夕方がオススメ










でも美味しかったし良いんだ









帰りは少し乗り継ぎにも慣れて
なんとか無事ホテルまで帰れました







その日は疲れ切って
夜はコンビニご飯









{3CD4B8CA-B0E2-4F5C-8995-F416A0AACA8A}










ラーメンとトッポギ








いいねー!
韓国感出てるねー!








明日はいよいよ
ピンクカフェ!!!










ゆっくり休んで
明日こそスマートに移動してみせる!




でもそっちのカフェも
今日とは逆方向に1時間半!






ドキドキする!(不安しかない!)










という感じで
1日目が終わりました(∵)












長々と
お付き合いいただいた皆様
ありがとうございます\(∵)/










2日目以降も
アップしますので
もうしばらくお待ちくださいませ\(∵)/







{31EDEF1D-11B0-455A-A7AD-F6508205FD06}