中華料理といえば○○

 

 

 麻婆豆腐。

回鍋肉も大好き❤


昔は麻婆豆腐と言えば市販の合わせ味噌を愛用していました。今では何故か自分で調味料を合わせて作るようになりました。拘りがある訳ではありません。自分で作ると辛さを調節できるのが良いです。気分で変えられる。


甜麺醤、豆板醤、にんにく、生姜、醤油、お酒、鶏がらスープで合わせ調味料を作ります。豆腐は木綿でも絹でもOKですが合い挽きより豚ひき肉。たっぷりと長ネギを入れて作るのが大好きです。


先日夢にあの伝説の鉄人、陳建一先生が出てきました。何と私は先生から和食を習っておりました。


なんで和食?😅

訳がわからないけど楽しい夢だったなぁ。🥰

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する