疲労回復にはこれがいい

 

 

 お昼寝。

私の場合は間違いなくこれ。


諸外国にはシエスタを取り入れてるところもあります。シエスタってまさに「昼寝」のことだと思ってましたが調べたら「昼間の長い休憩時間」のことだそうです。ほぉー。😳


 眠気と闘いながら頑張るよりしっかり眠って元気にまた働けるようにする。

いい文化だなぁ。🥰日本もこうあって欲しいなぁ。


私は午前中だけのパートタイマーです。身体を沢山動かす仕事だから結構疲れるの。昼からはもっぱら自分ちのメンテナンス、つまり家事に専念している訳なんですが、20分くらいかな?ちょっと寝る時間を作っただけで身体の動きが全然違います。


他には何かあるかな。🤔

一音一音がまるで宝石のようにキラキラしているバッハの曲を聴くことかなぁ。

バッハを聴きながらお昼寝すると最強の私が出来上がるってことね。☺️


シンフォニア、聴こっと。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する