子供の頃すごく欲しかったもの

 

 

 

凧。

 何て言う名前だったかな?🤔確かゲイラカイト。


小学校低学年くらいの時にすごく欲しかったのを覚えています。街中は電線があって危ないからと買ってもらえませんでした。だったら河川敷など安全なところで遊べばいいんですが、親が付き添うのが面倒だったのでしょう。買ってもらえませんでした。


よほど当時の私は欲しかったのか、もらったお年玉で買えるかどうか親に聞いたのを覚えています。金額の問題だと思っていたのね。


小学校高学年の時は欲しかったピアノをうちに置いてもらえたのでものすごく嬉しかった思い出があります。ピアノの先生をしていた従姉妹が買い替えた時に前のをもらったのです。生徒さんたちが弾き込んだピアノ。私も少し従姉妹から教えてもらってたので私も練習したものです。確かエテルナだったと思います。


ピアノが来る日は朝から嬉しくて学校の勉強が手につかなかったなぁ。

嬉しいって気持ちの最大値の経験でした。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する