私のために親がしてくれたこと

 

 一緒によく遊んでもらった記憶があります。

父、母、私、妹の4人でボードゲームやトランプ。これは本当によくやりました。トランプは主にセブンブリッジです。点数をつけてやってたなぁ。

懐かしいー。


父も母も絵が得意だったのか、たまに塗り絵遊びも一緒にやってもらっていました。二人とも半端なく上手いの。可愛い女の子のイラストが描かれている線画を色鉛筆で塗っていく遊びです。


今思えば時間をかけて丁寧に塗ってくれてたのに驚きます。😳私自身は自分の子供たちと何して遊んだかな。🤔塗り絵はあんまりやらなかったなぁ。動物たちなどのイラストはよく描いてあげたっけ。


母は手先が器用なのでお人形の着せ替え用の服を余り布でよく作ってくれました。私は妹と同じ抱き人形を一体ずつ持っていたの。サイズが一緒だから作ってもらった服を交換して着せ替えごっこができました。母はそれだけ沢山人形の服を作ってくれてたわけ。


私は洋裁は苦手なのでやりませんが編み物は何故か得意。自分の孫娘のSの抱き人形メルちゃんにはニットの服を数枚作りました。


きっとこういう思い出は親にとっても子供にとっても宝物だと思う。決して高価ではないけどプライスレスな宝物。😊

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する