元気をもらえる曲

 

 佐野元春さんの「ポーラスタア」。

イントロからカッコ良くて大好きです。好きすぎて、目覚ましアラーム音にしてた時期もありました。

歌詞も深くて大好きです。😍



クラシックだったらバッハのインヴェンション8番、9番、10番が大好き。時間があればこの3曲を続けで弾くようにしてます。だんだん上手になってきました。まだまだ完成度は低いので更に練習を続けていきます。今年はシンフォニアをやる予定だったけど1番と2番が何とか弾けるようになってきたところで何故かまたインベンションをやりたくなったの。自分の気持ちに素直になり、8番、9番、10番を練習し始めました。


バッハの音楽には特別なものがあると思えてなりません。何かを調整してくれてるような…。音のサプリ?


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する