自分が親になって感じたこと

 

 

 「子育て」って結局「親育て」。人間が更に経験を積んでバージョンアップするには最適な方法。


子供を育てなくても人間力を培い進化、もしくは変化することはできると思います。子供を育てていると、その進化の過程にスピードが増すので効率的な印象がある。


私はたまたま子供を二人授かって育てる人生になりました。それぞれの子に向き合う子育ての中で学びがあり、私は以前とは違う自分になれたと思っています。


以前と違う自分にならなくてはいけなかった訳ではありませんが、なってももちろん構わない訳です。

私にとっては楽しい経験になりました。


本当に楽しかったな。

そしてまだまだこの楽しさは続いている。🥰

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する