私の幸せな時間

 

 この年始年末は毎日幸せでした。


暮れに息子Tが帰省してきたので久しぶりにご飯を作りました。お節の準備をしていたのでフライングして筑前煮など和食メインで用意。Tが次々と箸を休めることなく私の手料理を黙々と食べまくっている様子を見てると私の心が休まるのを実感しました。幸せだなぁって思ってる自分に気づいたの。


大晦日には主人E氏がTを連れてスキーに行ったんだけど仲良く親子で雪山を堪能してる様子を見られたのも幸せだった。


元日には3人でお節を頂き、2日には娘A夫婦が孫娘Sを連れて挨拶にきてくれました。Tは地元の友達と久しぶりに遊びに行きましたが、他のみんなで食卓を囲み乾杯できたのが幸せだった。

義息子のYくんは仕事だったので残念ながらすぐ帰っちゃったんだけど、AとSは我が家にお泊まり。3日朝はまたしても主人E氏がTと、今度はAとSも連れてスキー。5歳のSが大はしゃぎしている様子を見られたのも幸せ。

夜に九州の義両親とはFaceTimeでビデオ通話し、お互い手を振り合ったのも幸せ。


4日にはAたちはそれぞれ家に帰ったんだけど、その前に私の両親が近くに住んでいるのでAとSとTが揃って挨拶に行ってくれました。

父と母が楽しい時間を過ごせたのも幸せ。


明けてまだ数日ですが、私の2023はこんな感じでスタートしました。感謝だなぁって思う。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する