毎年の年末の過ごし方

 九州に帰省が例年の年末の過ごし方です。私は関西在住。

今年は帰省先からNGが出てしまったので関西に止まります。その代わりに京都から娘夫婦と孫娘、横浜から息子が我が家に帰ってきてくれます。

ものすごく珍しいパターン。


娘夫婦は職業上、お正月も働いてることが多いので時期を外しての帰省になりますが他の家族はだいたい九州に集まるの。

今回は娘は第二子産休とあってお正月をゆったり過ごせるのです。義息子はたまたま休みが取れたのかな。


NGの理由は義父の体調によるもの。

だいぶん回復しているようですが高齢なので急な変化があるかもしれません。


家族で集まれるって大切な時間を過ごしてたんだなと今更ながら思い知る。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する