ダイエット中におすすめのおかし

 

 

 ダイエット中におすすめのおかし???


そんなものはない!

お菓子は「食べなければいけないもの」ではないから。


…かと言って「食べてはいけないもの」ではないのですが、ダイエットという観点から考えれば、お菓子は食べなくてもいいもの。

だと思っています。


むしろ「食べない方が良いもの」


…と私は考える。


…精神衛生上、必要だと言われたら否定できるものではありませんが。😊


精神衛生を満たすものをお菓子以外で得られればいいと思うんですが、お酒に走ったりギャンブルに走ったり…と、あんまり健全な方向に向かいそうでないのならお菓子の方がまだマシなのかな。


165cm 47キロ。私は痩せ型なのでダイエットという観点から物事を考えにくいのかもしれません。…が、心と身体は常にお互い深く影響し合っている。だから心を整えることが身体を整える。つまり、ダイエットに繋がる…と思えてなりません。


「守りたい」という気持ちの過剰な反応が「肥満」に繋がってると思えてならないのです。


「守りたい」って、一体何から?


いろいろ考えはじめると奥深い。

一番大切なのは、いかに自分が自分自身とどれだけ向き合えてるかだと思う。


自分が自分を否定し出した時から不幸がはじまるのよ。



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する