暮らしたいのはバブル期OR現在

 

 バブル期は大学生でした。あの頃はあの頃で楽しかったし、私は今現在の暮らしにも満足しています。すごく充実してるから…と堂々と言えたら最高ですが、やりたくないことをやらされてる場面が無いから…というのが最大の理由。


やりたくないことを強いられるのは私には耐え難い。家族の生活を支えるために毎日嫌な仕事に従事している方の精神力、忍耐力ってすごいなぁと思います。


やりたくないことをやらないでいられてる一方で、やりたいことをいっぱいやれてるか?と問われれば、そこまでいっぱいって訳ではありません。

一日の大半をのんびり過ごして暮らしてるのよね。


私は人間の姿をした猫状態かもしれん。


そのうち尻尾が生えてくるでしょう。Meow😻

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する