趣味にお金使ってます

 

 

 




注目しているお二方がそれぞれ書籍を発行されたので早速ゲット。秋冬は読書にぴったりの季節だ!

嬉しいなぁ。😊💕💕


以前から本を読むのは大好きです。ハマった人のは片っ端から読みます。数年前は森博嗣さんにどハマりしてました。小説というよりブログを書籍化した作品にすごく惹かれて興味をもちました。私には判らない技術的な話も多かったのにすごく面白かったの。画像も沢山あって飼ってらっしゃるワンコがまた可愛くて。🥰

あの時は書店で買うのではなくもっぱら図書館で借りていました。



さて、こちらの画像の2冊は森先生のとは打って変わって見えない世界を題材にした内容です。精神世界に繋がる話。何故か迷いなく「買う!」と即決。2冊とももう読んでしまいましたが、また読み返してみようと思います。

これもすごく興味のある世界です。



話が脱線しますが、文章を書く人って話すのも上手な気がします。話したい内容を頭の中で構成する作業とモノを書く作業は同じ技術を使うのかな。

じゃあ逆から考えると、話すのが上手になりたければ日々の習慣としてモノを書けば良い鍛錬になるのかもしれません。




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する