私の家のライフハック

 

 

 

 

 私の家のライフハック…とまで言うと少々大袈裟なんですが、最近、おっ!これは使えるぞ!と感動した家事の裏技。 


ハンバーグなど何かコネコネする作業をする時はボール代わりにフライパンを使うこと。


あまりの効率の良さにびっくりしました。😳


この技、どこで仕入れてきたんだろうな、私。全く覚えていません。😅自分で編み出したものではないことは確かです。


洗い物が減る利点もさることながら、フライパンだと大きいのでコネやすいし、作ったタネを余す所なくしっかり整形できるのが良いなぁと思ったの。食材を大切にしたいから。🥰


結局料理を作る手間も捗って早くできるし、良いことづくめです。


子供が小さい頃はお弁当のおかずでよくこういうコネコネするメニューを作ってたなぁ。あの頃に身につけていれば良かった技ですなぁ。



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する