冬場につらい家事

 

 やっぱり水仕事全般がつらい…。


今、エネルギーをどこまで節約できるかチャレンジをゲーム感覚でやってるところ。洗い物をする時は厚手のビニール手袋をして無印良品の柄つきスポンジを大活躍させます。油汚れは先に拭き取っておけば水でも結構綺麗になるからお湯は使いません。

そしてなるべく節水。


エネルギー節約はこれでいいと思うんだけど、ビニール手袋で冷たい水から手を守っても、カサカサに乾燥してあかぎれになった指の痛みは本当につらいです。


幸いまだあかぎれにはなってないので保湿を心がけてこの調子で真冬を乗り越えようと思います。

スイートアーモンドオイルがすごく私に合うようなのでハンドクリームよりこっちを多用してみよう。



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する