ケチに見えるかもしれない節約

 

 

 ガス代を節約しようと思って頑張っています。


これまでは主人E氏が帰ってくる様子をアプリで確認しながらタイミング良くお風呂を準備して沸かしていたの。だいたいバッチリな湯加減で用意できてたんですが、たまにE氏がどこかに寄り道したりすることがあって。そうなると折角沸かしたお湯が若干冷める。冷めるから追い焚きする。…つまりガスを無駄に使うということになっていたのです。


これを回避するには、出来るだけE氏が自宅に近づいたタイミングで沸かすしかありません。

私はしばらくアプリの画面と睨めっこになります。


ちなみに「探す」というアプリです。

ちなみに今まさに睨めっこ状態であります。

ちなみに晩御飯も用意しつつ睨めっこ状態。

E氏が帰宅したらすぐにお風呂に入ってもらって上がってきたらすぐ晩御飯。その間今度はお湯がまだ温かいうちに私が入る。


ガス代節約のための地道な動きです。

ケチに見えるかもしれないけど積もり積もるとなかなか侮れない結果に繋がると思います。お風呂は大好きで毎日湯船に浸かるから。


頑張るぜ。🥰



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する