今の日本について語ろう

 

 

 圧倒的に、特に年輩の方たちはテレビから情報を得ている。ものすごく従順に言われたことに従う大人しく素直な国民。


これってすごく怖いことだったんだ…と改めて思いました。

外国の人たちって、新しく出た情報をまずは一旦疑ってかかるスタンスなのが普通なのかな。🤔

疑うっていうよりも、まずは自分ならどう思うか?を考えるのがデフォルトなのかもしれません。


自分軸がしっかりできているってことかなぁ。


日本には日本の良さがいっぱいあるので全部批判しているのではないです。集団行動が上手なのはその方が災害時にどれだけ復旧しやすいかを考えると大切です。だけど、この国民的特徴を悪い方向にコントロールされたら。


日本人チョロいなぁってどこかで思われてる。

そんな気がする。


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する