洗濯は外干し派OR乾燥機派

 

 

 花粉症に悩まされていないこと、ベランダや庭があるので干す場所がいっぱいあることから私は長年外干し派です。


乾燥機も使ってたことはあるんだけど、小さなアパートで暮らしてた時には重宝しましたが今の家では無くても全然困らなくなりました。故障を機に処分したの。乾燥機が無くなった場所にはスチールラックで収納スペースを作ったので快適です。🥰


外干しで困ったことと言えば、下着泥棒との闘いくらいでしょうか。😅…これは解決は簡単。外に下着を干さなければいいのです。干しても昼間だけにして夜には必ず部屋の中に取り込めばOK。😋


紫外線対策は怠れませんが、お日様の明るい日差しは生きていく上で欠かせないものだと思います。

気分を上げてくれたり、もしかしたら何かを浄化してくれてるのかもしれないとも思える。


さあ、今から洗濯しよう。

今日は秋晴れだ〜い。😋☀️

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する