最近の体調変化

 

 何故なのか判りませんが、今日はやたらと眠いです。これもよく判りませんが、最近あまり朝ご飯が食べられません。何も食べないのは良くないかな?🤔と思うのでお味噌汁とヨーグルトとお茶は摂るようにしています。


いや、むしろ食べたくない時は食べないのが正解なのかな。🤔


お昼にはだいたいお米を食べるので和食が基本。自分で何かパパッと作ります。夜は必ずと言っていい程主人E氏と晩酌するのですがお豆腐料理とか青菜の炒め物とか煮物、ビーガンではないのでお肉料理お魚料理をいろいろ作ってそれをアテに呑む。😋

おつまみ系のお菓子も少し。チーズも食べるかなぁ。完璧な健康食を実践してるとは言えないけど、国産への拘りはあり。農薬や遺伝子組み換えの食品は避けています。夜にお米は食べません。喫煙は無し。


こんな生活なんですが、この一年でじわじわと変わったことがあります。それは


体重減少。


50歳過ぎてからゆっくりゆっくりとしたペースで増えてたのになぁ。一年で500グラムずつくらい。

今54歳なので40代ん時より2キロくらい増えたなーと思ってたの。でもこの夏が終わった辺りから、1キロ落ちて、まだじわじわと落ちつつあるらしく、だんだん40代の頃に戻っていくようです。


増減はあるにしてもまあ大した変化ではないので服とか急に着られなくなって困ってるという話でもないから、ま、いっか!で済んでおります。


眠くて眠くてやたらうちではゴロゴロしてんだけどなぁ。普通太るはずだと思うんですが。😅

これも更年期だからなのかもしれません。


職場や家庭の人間関係は申し分ないし、ご近所とも良い距離感があってほぼストレスフリーだから幸せな人生だと思ってます。

体重についてはあんまり神経質にならず、好きなもの食べて楽しく生きよっと。😋



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する