今日の体調は

 

 普段とあんまり変わらない体調で今、夕方です。😊

私は50代半ば。いわゆる更年期真っ盛りです。突然の動悸とかホットフラッシュを経験しています。だから体調はあんまり良くないのかもしれないけど女性に生まれた者が人生で通る道だとしか思ってなくてあんまり気にせず平気で暮らしてます。😁


きっと全然耐えられる程度だからこんな呑気なことを言ってられるんでしょうね。厳しい症状で医療機関を頼るしかない方は大勢いますから。


夜中にふくらはぎが痺れてきたり、攣ったり…というのがたまにあります。これはマッサージを習慣にするとかなり改善されました。

血圧が上がり気味だったのにも効果が期待できるそうです。次回の健康診断が楽しみです。🥰


マッサージして身体に触れている時ふと思ったこと。更年期って、そろそろ自分自身が自分の身体を大切に労わるということはどういうことなのか学びなさいって神様からのメッセージなんじゃないかな。🥰


オーバーヒート気味とまでは言わなくても、家庭に家族に周りの人間関係に…といろんな場面でエネルギーを使う日常の中で、私は私なりに頑張ってきたよなぁとは自分でも思う。当たり前のことをしてきただけなので褒めてもらいたい気持ちはないけど、ちょっとペースダウンしてもいいかもしれないとは思えてきました。



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する