最近の痛かったこと

 

たった今の出来事です。

私の痛かった話ではないですが、

何と家の前で自転車で転んだおばあちゃんがコンクリート塀で頭を打って流血という大惨事がありました。本当にたった今、現在進行形の話です。


救急車がきています。

どういう状況だったのかな。


それが更にびっくりしたことには、たまたま近くに看護士さんか何かであろう救命医療の知識をもっている若い女性が二人もいたこと。その方たちが救急車を呼びつつ声かけしつつ、タオルを当て止血しつつおばあちゃんに適切な処置で対応して下さったので、駆けつけた私は何もしなくて終わる結果になったのでした。


処置で自らも血まみれになりながら女性たちが笑顔で「大丈夫です。ありがとうございました。」と暗にもう帰っていいよと示して下さったので、先程部屋に戻ってきたところです。


まだ救急車は動かないなぁ。

彼女たち、付き添うんだろうなぁ。


おばあちゃん、どうして転んだんだろう。

自転車に不慣れ?何か急に具合が悪くなった?

現場の塀には生々しい血痕があります。

すごい現実がまさに今展開してる。


見ず知らずのおばあちゃんですが、どうか大事に至りませんように。

適切に処置して下さった彼女たちには感謝しかありません。

 

 あー、やっと搬送されていきました。

近所の人たちが騒ぎだしたわ。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する