こどもの頃の家族旅行

 

子供の頃、家族揃って数日家を空ける時って田舎に帰省するためだったことが大半です。

はじめての知らない土地に観光した経験、あったかなぁ。🤔日帰りだったらあるかなぁ。


父方の田舎は淡路島、母方は愛知県清須でした。

淡路島は今でこそ橋がかかってるから陸続きと変わらない移動感覚ですが、当時はフェリーで海を渡るしかなかったのですぐそこに見えてるのになかなか辿り着かない場所なのが私にとっての淡路島でした。

清須も遠かったけど、こちらは父が運転する車で高速を飛ばしていくか、新幹線移動の旅。そんなに疲れるものではなかった印象です。


大人になった私は結婚して娘と息子が生まれ、この子たちの父親がアウトドア大好き人間だったので家族みんなで散々あっちこっちキャンプを楽しむ人生になりました。スキーも行ったなぁ。

きっと子供たちには楽しい思い出がいっぱいできたに違いない。


旅行って自分をリセットする手段としては最適だと思います。

そろそろどこか、計画立てる?🥰

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する