仕事とか買い物用に使ってるトートバッグになかなか取れにくいシミがついてしまいました。大きさが使いやすくて気に入ってたのに…とがっかり。😢

頑張っていろんな方法を試してシミを消そうとしたけどダメ。コーヒー染めもやってみましたがうまく色が入らなくて。染料買ってこようかなぁと思ってたら突然閃きました。 


そうだ。消えないシミなら隠せばいい!


…と言う訳で100均で手頃なポーチをゲットし、シミの上に手縫いでサクサク縫いつけてみたの。

ついでに猫の可愛いブローチをつけたり、肉球のキーホルダーもつけたり。この肉球キーホルダーは押すと、ニャーンと鳴くのです。😻



まだまだ大事に使おう。このトートバッグ。

デザイン的にはいまいちかもしれんが私的には仕上がりに大満足であります。

リメイクってこんなに楽しいものだったんだな。知らなかった。🥰