最近、人と会う機会が多い。

大体、“食”関係の方々。

皆さま、美味しい物をよく知っているし、教えてくれる。

この1週間でお土産に頂いた物たち。



●「Chocolatier Masale」のパレットサブレ

ASAMI's diary-the second--6620585.jpg
札幌出張が多いグルメのYさんより。
札幌が本店のショコラティエのお菓子。
あのー、これ、めちゃめちゃカワイイはあとアップ
チョコレートがけになったクッキーで、そのチョコに描かれた柄が可愛過ぎペロリ
味もバッチリ。
女の子は喜ぶこと間違い無し!
会社の同期H嬢におすそ分けしたら、美味しさと可愛さに感動してた。



●「Tea Forte」のティーバッグ

ASAMI's diary-the second--6620594.jpg
この商品のプロモーションも手掛けるSさんより。

それぞれの中には、味の違うテーバッグが入っている。
形とデザインがCuteウインク
種類豊富で、選ぶのも楽しい音符







山形アンテナショップのしょうゆの実

ASAMI's diary-the second--6620596.jpg

アウトドアフードのフードコーディネーターHさんより。
今度、山形食材を使ったディナーをコーディネートする関係で、訪れた
アンテナショップで「ぴーーん」ときたそう。
庄内地方の麹を使った伝統調味料らしい。
焼いた牛肉のソース代わりに添えようかという計画とのこと。
聞くだけで美味しそう。
さすが、プロ。



どれもこれも、お土産に嬉しい逸品。
さすが皆さん、分かってらっしゃるハート

頂くばかりで恐縮だったなぁ。
私も開拓せねば。。