マスク生活が長引き

息苦しさが日常となり

いつしか視界までも狭くなってきて


子供達の体力の低下は顕著。。



昨日のレッスンは

とにかく五感よ再び‼️‼️


って事で

向陽クラブハウスの窓側にある

夏野菜のなった畑やお花、

大木を眺めながら

セミの声を聞き

風を感じ

夏の匂いを嗅ぐ


それに重きを置いてバーレッスン


いかに自分の視界が狭まり

鼻を使って呼吸出来ていないのか

様々な匂いや

風の流れ

風に揺れる木々の音

満開のお花畑のオレンジ色


窓の外を眺めながら

体いっぱいに吸い上げてもらいました



センターでも、

目を閉じて

風を感じながら動く




向陽クラブハウスだからこそ出来るレッスン内容



やってほしい事は沢山あります

向き合ってほしい自分があります


ですが

心や体がフリーで

自由に想像し

受け取れる

状況である事は

とっても重要




たまーに

そんな時間を過ごしてみると

何故かバレエも上手になっちゃうかも




とはいえ

オリンピックにちなんで

スタートダッシュ💨の練習

下半身と上半身がリンクする為の

トレーニングをしました。



今日は最後の最後に

グランジャンプが上手になる不思議💦



あ?

そーゆー事??


と反応の生徒さん



だから

そー言ってんじゃんチーン


と先生から言われても

実際に体感しなきゃだよね💦



さぁ、夏休みも体と向き合い

楽しく踊ろうチュー