【北海道キャンプ⑤】snowpeak十勝ポロシリキャンプフィールド | 余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

2012.7.23 自分の誕生日に娘を出産。
2015.10.18 長男出産。
二児の母になりました(*^^*)
料理とお裁縫が好き♡
家事育児に奮闘中のワーママです♩
2017.4キャンプはじめました!

北海道キャンプレポ続きますニコニコ



初日朝、6時に小樽に着いて船



十勝帯広周辺を観光してまわりました☝︎


お昼ごはんを食べたのでニコニコ
とりあえず、テントを張りに行こうびっくりマーク
となりまして、本日のキャンプ場へキラキラ

キャンプ場に向かうまでの景観も素晴らしいです(*´︶`*)❤︎



北海道キャンプ一泊目は

【snowpeak十勝ポロシリキャンプフィールド】







こちらがショップ併設の管理棟照れ




場内案内牛



住箱エリアキラキラ




通りの奥が区画Aサイト



この日は日曜日だったので

宿泊者は少なめで

サイトはガラガラでした



予約の段階でどこのサイトにすればいいかわからなかったけど、日曜日なので空いているだろうと我が家はフリーサイトを選びましたOK





車は管理棟のところの駐車場に停めるため、横付けは出来ませんが、荷下ろしの時には芝生内には入れないけど、近くの通路に停車することは可能ですOK




こんな感じですニコニコ




右側が区画サイト

左側がフリーサイト



この日、フリーサイトを利用していたのは我が家を含めて4張り

実際何組まで入れるのかわからないけど、4張りでは広々過ぎる贅沢空間でしたキラキラキラキラキラキラ



サイトの雰囲気が伝わるように写真たくさん貼っておきますウインク





とにかく芝が美しいですグリーンハート

フリーサイトは木も多く、適度に影ができます。

白樺も並んでいて雰囲気抜群お願いお願いお願い





こちらから写真撮ると、奥が管理棟




駐車スペースに車を停めてある状態での距離感はこんな感じ。

トイレに行くたびに、車に忘れ物取りに行けるし、横付けできない不便さは感じませんでしたニコニコ

雨設営、雨撤収、じゃなければ問題なさそう◎





難しいことではないんだから

みんなで守りたい大切なマナーですよね電球



こちらのキャンプ場では


洗濯機乾燥機利用無料100点

シャワー無料100点


旅行キャンパー万歳したくなる拍手キラキラ



シャワールームはこんな感じで広くはないですが、十分かなとニコニコ

温泉に行ったので、シャワーは主人だけ朝利用していました飛び出すハート

ブースはたしか2つだったかと。


シャワールームとは別に

ドライヤースペースもありましたOK



洗濯機、乾燥機は写真撮り忘れましたが、自分で洗剤持参するタイプですニコニコ




街中のコインランドリーは洗剤不要ですが、キャンプ場の洗濯機では必要なことがほとんどなので、こんな1回分ずつ個包装の洗剤をキャンプの時には持参していますニコニコ



トイレや炊事場も綺麗でしたよキラキラ







美しい芝で雰囲気のよいサイト

シャワー無料

洗濯機乾燥機無料


それでいて

キャンプ場利用料が


1200円

なんですお願いお願いお願い



サイト利用料の他にひとりひとりの施設利用料が加算されるというパターンでもなく、

家族4人で1200円なんですびっくりマーク



もうこれにはビックリキラキラ

間違いなく過去最高のコスパキャンプ場です100点



埼玉のナンバーでキャンプ旅をしていると、度々声をかけられます。

このキャンプ場でもそうでした。

60代のご夫婦で毎年北海道に2週間来ているそうで、ここのキャンプ場は5泊目とおっしゃっていました。

天気をみながら、キャンプ場を拠点に登山をしているそうです照れ

5泊で6000円か〜

本気で考えてしまうわ笑



いろんな方に出会い、

お話を聞くと、

そんな生き方もあるんだ〜

と、世界が広がっていく気がしますニコニコ

私たちもおねがい



長くなりましたが、

snowpeak十勝ポロシリキャンプフィールドの様子はこのくらいでグリーンハート



写真は時系列と違い

滞在中に撮ったものを貼ってあります。

ご了承くださいお願い



次は設営後に温泉と…馬??笑



ではまたバイバイ




北海道キャンプ過去記事

去年の10日間の北海道キャンプ旅の様子は

テーマ【北海道キャンプ2023】へ


今年の11日間の北海道キャンプ旅は少しずつ更新中です!

テーマ【北海道キャンプ2024】