帯状疱疹その後 | 余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

2012.7.23 自分の誕生日に娘を出産。
2015.10.18 長男出産。
二児の母になりました(*^^*)
料理とお裁縫が好き♡
家事育児に奮闘中のワーママです♩
2017.4キャンプはじめました!

現在帯状疱疹療養中の主人

発症から皮膚科受診までの経緯↓




発疹が出た翌日に皮膚科受診をして帯状疱疹の診断。

それから2週間が経ちましたが…

昨日も仕事から帰り



👨今日の痛みは酷かったネガティブネガティブネガティブ



家の中では前屈みでふらふら歩き

夕食時以外はこたつで横になっていました。



2週間経ってもまだこんな感じ泣

発疹はかさぶたのようになってきてるけど、神経痛は痛み止めでコントロール出来る日とそうでない日があるようです赤ちゃん泣き




一応受診の経緯を記録すると。



初診から一週間後

皮膚科で経過を診てもらいました。

とにかく痛いと訴えると、違う種類の痛み止めが処方され、2週間後にまた来てくださいとのこと。



薬を変えてもらっても結局痛みは変わらず。

あまりにも痛がる主人を見て、ペインクリニック受診をすすめる。

皮膚科の翌日にペインクリニック受診。



ペインクリニックでは、

帯状疱疹の仕組み?を本や映像を見ながらとても詳しく説明してくれたそうです。

【どうして痛いのか】

その説明を聞き、少し前向きな気持ちになれたみたい。



前日処方されたばかりの薬から別の薬に変更になって、薬が効いている時間帯は痛みがなくなるように。


👧👦おとう、普通に歩いてる!


子どもたちが↑なんて言うことも。

でも薬がきれるとやっぱり痛くて唸っています泣




いつまで続くんだろう…

本人が1番それを思っていて辛いと思うんだけど、家族もどうしてあげたらいいものか悲しい悲しい悲しい



気分転換にお出かけとか出来ればいいけれど
それどころではなさそうだし赤ちゃん泣き
今は横になっているのが1番楽みたいです。


本当に帯状疱疹怖い真顔


夏キャンプでは
マットにラグを敷いて
ひとり一枚大判タオルを掛けて寝ています飛び出すハート


お気に入りのペンドルトンのタオル
キャニオンランド買い足しました指差し