ランドロック内のレイアウトと買換え検討 | 余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

2012.7.23 自分の誕生日に娘を出産。
2015.10.18 長男出産。
二児の母になりました(*^^*)
料理とお裁縫が好き♡
家事育児に奮闘中のワーママです♩
2017.4キャンプはじめました!

ランドロックでキャンプに行くのは

ストーブを使う時限定になってきてますウインク



レイアウトはいつも同じびっくりマーク

持っていくものも考えなくてよいしOK



リビングはこんな感じですニコニコ

この写真だと、手前のサイドが出入口になります



子どもたちが小さかった頃は立ち上がる

ストーブガードとしてジカロテーブルを使っていたけれど、だいぶ安心できるようになってきたので、焚き火テーブル2台を子どもたちの前に並べていますウインク



焚き火テーブルは安定感が悪いけど、

うちはずーっとこれを使っているから、子どもたちも慣れていて大丈夫にっこり



2泊キャンプでもキッチンは作りません!笑

出すのも片付けるのも面倒になってきて

なくても問題ないなと感じるようになったので(^^;)



このテーブルの竹天板のもの使っていて、安定感があるしお気に入りなんだけど。

廃盤特価になってるニコニコ

高さも焚き火テーブルと同じかな?

並べても違和感なし!



ここにマーベラスを置いて、手前のスペースで作業する感じですOK





奥にメッシュテーブル2つ並べてジャグと洗い物のカゴをニコニコ





炊事場が近い時にはジャグは使いません(*^^*)





我が家の洗い物セット指差し

洗剤はフロッシュも持っていきますカエル

フロッシュは小さいボトルに入れて、スポンジと一緒にシリコンケース(seria)へ









フロッシュはコストコが安い!

家でも油を使ったフライパンやお鍋はフロッシュ垂らしてつけ置きしておけば、さっぱり洗えますウインク






私のチェアの周りはこんな感じ。

生活感ありすぎるゴミ箱は少し隠します昇天

ゴミ箱はセリアで買った5年選手。

さすがに買い替えたい。笑



トランクカーゴにはキッチン周りのもの一式(調理道具、ラップ類、ゴミ袋、食器、調味料など)入ってて、使うたびに出して戻すスタイルが、私的には1番よいOK

キッチン作って並べることはもうしないかも(^^;)



ソフトクーラーは常温食材入ってますニコニコ



リビングスペースにいる=料理&食べる


なので、

私の席から手の届くところにほとんどのものがあるので、このレイアウトがしっくりくるんですよねウインク



買ったものはほぼほぼキャンプをはじめた頃のものなので、今から買うなら違うものを選ぶかも?!

ジャグとかテーブルとか。



でも、買い換えるほどの問題はないのでこのまま使うと思いますニコニコ







初めて買ったテントがランドロック

このまま愛用し続けるつもりなんだけど照れ



リビングシェルロングpro.を

約半額で購入出来るタイミングがあって

数日間夫婦で悩みました知らんぷり




半額でもすぐ買えるようなものではないおいで



使うとしたら、ランドロックのポジションになるのかな〜



いろいろ考えたんだけど、たぶん買いませんニコニコ



人気のあるテントだから、人気な理由があるんだろうなぁ…

と、たぶん買わないんだけど、もう少し考えようかな泣き笑い



夫婦でそんな話してる時間って楽しい笑