1/2は日の出登山とファミリーハイク‼︎②完 | 余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

2012.7.23 自分の誕生日に娘を出産。
2015.10.18 長男出産。
二児の母になりました(*^^*)
料理とお裁縫が好き♡
家事育児に奮闘中のワーママです♩
2017.4キャンプはじめました!

2024年のキャンプ初め

2泊のキャンプから

元気に帰ってきましたー爆笑びっくりマーク



めちゃくちゃ楽しかった

やっぱりキャンプ大好き

またすぐ行きたい



キャンプレポはまた改めて書きますウインク



さてさて

1/2に2日連続の日の出登山をしたのですが富士山



1/2の日の出登山指差し



とってもいいお天気だったので

実家に戻り、朝ごはんを食べて、子どもたちと一緒にもうひと山登りに行ってきましたニコニコ





登ったのは☝︎御嶽山

前回は母子で登って、子どもたちがずっとおとうも一緒に登りたいと言っていた山です富士山キラキラ





金鑽神社の裏山なのですが

この日は初詣でものすごい人びっくり



山歩き前に4人でお参りしてから、登山口に向かいましたニコニコ

神社は人人人なので写真なし

日光猿軍団のショーも見れて子どもたち大満足で歩きはじめました☺︎



朝は寒かったけど、この時間になると暖かい

というか、歩いているとフリースはいらないおいで



神社はたくさんの人がいたけど

ここは静か〜



最後だけロープがあって急登になります!

急登苦手な娘だけど、ここだけってわかっているし、この山は最後まで元気に登れるんですよねにっこり



山頂に着いたー富士山拍手





山頂は眺望がイマイチなので

休憩して、バターのいとこを食べてニコニココーヒー



下山しますチュー



この山に来たら、展望ポイントに寄らないとウインク







低山だけど

ちょっとかっこいい写真が撮れますカメラ飛び出すハート

やっぱり青空が気持ちいいキラキラ






ホント、ここはお得感のある山だと思うおねがい





子どもたちも最高の笑顔ニコニコ飛び出すハート



元旦のこと

学童っ子の子どもたちはSwitchの時間は本当になくて

サンタさんのプレゼントもまだ遊べてなかったから

お正月だし、冬休みだし、好きなだけいいよってことにしたのです。


すると、Switch三昧でずっと没頭していた2人

甥っ子姪っ子もいたし、盛り上がる盛り上がる!!


夕方になると

👧👦なんか頭ぼーっとする


外に出ると気持ちいいよー

って、散歩に誘ってみると


👧👦ホントだ!!

頭ぼーっとしたのはSwitchずっとしてて、お外に出てないからだ、きっと。


自分たちで気づいたみたいで、ほっとしたのでした☺︎


そんなことがあったから

1/2は山歩き誘ったら、ニコニコついてきてくれたし、ずっと楽しそうにしてて、私もニコニコ☺︎




景色を楽しんだら



気をつけて下山しようニコニコ



帰りは鏡岩の脇を通る階段ルートウインク




サクサク下山して

さっきより初詣の人の増えた神社を通り

おつかれ山富士山飛び出すハート



帰りはもちろんハート




大好きな白寿の湯ニコニコ



めちゃくちゃいろんなイベントやってました拍手



まずは腹ペコなのでご飯ニコニコ

子どもたちは唐揚げ定食飛び出すハート



大人は鯖カツ飛び出すハート



ゆっくり温泉入って

のんびり休憩して



この日はアンコウの吊るし切りを見ることが出来るらしい!

けど、実家で母が待っているのでさばき会は見ずに帰ってきましたバイバイ



今年も実家を拠点に

低山ハイクを楽しみたいと思っていますウインク



日の出登山気持ちよすぎたので、

子どもたちのお留守番を母にお願い出来る時には夫婦でまたチャレンジしたいなにっこり



そのためにも、体力作りもしていきたい!

今年の目標のひとつですニコニコ