【レポ⑯】北海道キャンプ☆晴好雨喜・温泉と焚火 | 余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

2012.7.23 自分の誕生日に娘を出産。
2015.10.18 長男出産。
二児の母になりました(*^^*)
料理とお裁縫が好き♡
家事育児に奮闘中のワーママです♩
2017.4キャンプはじめました!

とっても素敵なキャンプ場【晴好雨喜】で川遊びをしたところまでが前記事です☟



ここは、定山渓温泉

日帰り入浴できるところがいくつかあるようで、歩いて行けるところもあるみたい。



土地勘もなしい、温泉の情報のない我が家。

申し訳ないなぁと思いながらも、キャンプ場の奥様に電話をします


チェックインが終わると、奥様は不在に。

でも、受付のところに連絡先があって、何かあったらすぐに電話してくださいとあります。

薪の購入や、ゴミの引き取りも電話をすると教えてくれて、缶にお金を入れるようになっていました☺︎



電話に出てくれて、

子連れで行くのにどこの温泉がオススメですか?と聞くと、ここですね!とすぐに回答が。

さらに、帰りにビールを買いたいのだけれどと伝えると、コンビニが温泉前の通りに3軒あるから買えますよーと教えてくれる。



スマホでいろいろ調べられるけど、

地元の方に聞く情報が1番間違いないと思うのですニコニコ





オススメしてもらったのは【湯の花】

とても大きな日帰り入浴施設でしたキラキラ

卓球も出来るみたいで、時間がもう少しあったらやりたかったけど、戻ってご飯の準備もしなきゃだから、温泉だけで帰りました飛び出すハート



ずらーっと温泉宿が並んでいて

有名な温泉街に来てるんだなぁって感じがしてワクワクしますウインク



キャンプ場に戻る直前にセコマでビールを買って、即缶クーラーへ笑




サイトに戻って、すぐにかんぱーい生ビール


北海道滞在中に何回も買ったけど、青い缶のサッポロクラシックがめちゃくちゃ美味しかったのですお願い



娘は、北海道限定のいろはすのハスカップがお気に入りで、帰りにたくさん買いましたOK



さぁ、夕食準備しよう飛び出すハート



男子チームが焚き火をしながら、ホッケを焼いてくれています照れ

各サイトに直火の炉があるので、使わせていただきましたOK



薪は家から持っていったものをここで使い切ります◎



これがあれば、直火の炉があった時、大抵なんとかなります◎



この2人の姿、なんか好きでおねがい

息子が大きくなったというか、たくましくなったというか、 頼もしくなったというか照れ








こんなに小さかった息子

おでこの絆創膏もぷっくりほっぺの炭も

何もかもが愛おしいハート




100均の網の上でホッケを焼きましたニコニコ

普通のスーパーで買った礼文のほっけ。

これが肉厚で本当に美味しくてキラキラ

こんなに美味しい魚をスーパーで買えるなんて北海道いいなぁ飛び出すハート

たしか398円だったはず!



女子チームは豚丼を作りましたニコニコ

キャベツの千切りたっぷりOK







この写真も好きだーハート

子どもたちが笑顔でご飯食べてて、主人も笑ってるニコニコ

もちろん、写真を撮ってる私も笑ってるラブラブ



キャンプをはじめてから今が1番楽しいかもしれませんおねがい


子どもたちに手がかからなくなって、お手伝いもしてくれるようになって。

キャンプにも慣れて、モノを並べることより、シンプルに過ごすことが心地よくなり。

家族全員で笑って過ごせる時間がすごく長い飛び出すハート



もう少ししたら、

もしかしたら来年?いや、もっとすぐ?

子どもたちがキャンプに行きたくないって言い始めるかもしれないし…

その覚悟は出来ているから、その時は夫婦で楽しむ、楽しみ方を見つけたいと思っていますが、この時間が少しでも長く続けばいいのなと心の中で願う母です照れ



しかし、美味しそうに食べるのよね照れ



今日は、食後のデザートもあるよ拍手



苫小牧のイオンで買ったメロン

いい香りがしてきたので、食べ頃かなとカットしてみました拍手キラキラ


タネの部分が少なくて、可食部がめちゃくちゃ多いおねがい



スゴーーイびっくりマーク

メロン祭りだーーー拍手キラキラキラキラキラキラ

子どもたちめちゃくちゃ嬉しそうハートハートハート


とみたメロンハウスだと1/8カットで500円だったから…

これだけ食べると…4000円!!

イオンでひと玉1280円のメロンです♡

うちの子たちはあまりケーキが好きではないので、300円のケーキ4個買うより、メロンひと玉食べる方が満足度高い!✧︎



今日も楽しかったねーハート

って話をしながら、涼しくて静かな森でゆっくり過ごす夜にっこり






旅の終わりが近づいてきて

母はちょっとセンチメンタルです星空



翌朝に続くバイバイ



グリーンハート北海道キャンプ過去記事グリーンハート


◾️レポ①〜⑮


◾️裏話①〜⑧