暑い日に川で女子会!②完 | 余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

2012.7.23 自分の誕生日に娘を出産。
2015.10.18 長男出産。
二児の母になりました(*^^*)
料理とお裁縫が好き♡
家事育児に奮闘中のワーママです♩
2017.4キャンプはじめました!

前記事はこちら☟


さぁ、ここからはサクッと行こうOK



まずはハユミちゃん到着♫

するとね、すぐに場所が決まり。

ブービーさんも到着して、パパッとタープがひらめき拍手

その間、私は。。。





初張りのタープなんだってキラキラ

この日は30℃超えだったから、本当に助かった〜!!



川の近くだし、タープもあったから、暑さは感じなかったよニコニコ



会えそうでなかなか会えなかったブービーさん花

会えてうれしい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



川を眺めながら、お喋りしてたらあっという間にお昼照れ←2時間くらい喋ってる。笑





ブービーさんからのトマト

甘すぎてこれはフルーツおねがい



ブービーさんのコンロハート

ブログで見てたものが目の前で〜

ごま油のいい香りがしてきて




紙コップで生卵が渡される…

もしや、ブービーさんは生卵を飲む健康法してるのか??

の、の、飲むのかな??



と思ったらね、

この焼売がすき焼き風なんですっておねがい

具材も味も!!

だから、卵をちょんちょんして食べると、うんまラブラブラブ





ハユミちゃんはお料理してても手際がよいびっくりマーク

すぐにお肉が出てきたよ♫



そして、コレが噂のハユミパイ指差し飛び出すハート



ポテサラ・サーモン・ほうれん草

パイ生地のバターの香りでフランス料理みたいフランス



普段、子どもたちの好きな料理に寄せがちだから、こういうの本当に嬉しい爆笑キラキラ



私はね…



婦人会女子会といえば

きゅうりの漬物よねグリーンハート



2人が美味しいって言ってくれたので

レシピを☟



暑い日は、わさび風味のキンキンに冷えたきゅうりが美味しいキラキラ

家でもよくよく作りますニコニコ



あとは、暑い日でもさっぱり食べられる

野菜たっぷりベトナム風サンドイッチ流れ星



焼豚とナンプラー入りのなます

マヨとチリソース



このソースが大好きすぎてよだれ

サンドイッチにも揚げ物にも。

焼きそばにかけるとパッタイみたいな味になりますOK



私、暑いからと思って。

火器も持ってこなかったし、包丁も持ってきてないわおいで


3人で川に向かって並んで

何でこんなに笑ってるんだろう



笑いながら、料理して。

美味しいもの食べて。

最高ね虹




3人でこのテーブル並べて料理したよニコニコ



お腹いっぱいになっちゃったから、

キャンプ場散策に♫





管理棟より上流は

キャビン泊と常設テント泊エリア









デイキャンプの人も遊びに来るのは大丈夫だそうですニコニコ








猛暑日ってのが嘘みたい

川に入らなくても、近くにいるだけで本当に涼しいのですグリーンハート





ポツンとタープ指差し



さぁ、お散歩したらおやつタイムコーヒー



女子会っぽいおねがい



ブービーさんがカモミールとミントを持ってきてくれて



カモミールティーブルーハート



それに、じゅらくの食パンをおねがい

美味しい桃ジャムでいただきました飛び出すハート



パンを切るだけでも

三角切りにする?

四角切りにする?

カフェ切りにする?


カフェ切りってナニー??泣き笑い

そんなことでも笑える飛び出すハート



ブービーさんからのお菓子や

ハユミちゃんがアイスカフェラテ入れてくれて

最後の最後まで美味しい楽しいニコニコ気づき




そうそう

やってみたかったことがあるのよ。



ヨイショ、ヨイショ。



コレコレー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

めっちゃ気持ちいい拍手キラキラキラキラキラキラ

ずっと川に足を入れてると、冷たくて痛くなる笑





サイコー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

バンザイすればよかった爆笑



いやー

最高の平日休みを過ごしました照れ



そもそも。

暑くて山歩きはやめた方がいいかな?

って時に、お店でランチって選択肢が出てこないのが面白い泣き笑いおいで



川に行こうって言ってくれたハユミちゃんハート

前日の夕方でも行けるよーって言ってくれたブービーさんハート

楽しい一日をありがとうございました拍手ラブラブ



川での女子会を終えて

それぞれ帰路へ

いつもの日常に戻っていったとさ花



ハユミちゃん

ブービーさん

また会いましょうバイバイラブラブ






先週ほどじゃないけど

季節はどんどん梅雨・夏に向かってますねカキ氷



お昼休みに一度帰宅する時に、アイスが食べたくて仕方ないのですよだれ




そんな時は、0キロカロリーのゼリーでガマンびっくりマーク

私は杏仁豆腐が好きですハート