公園でエスビット自動炊飯! | 余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

2012.7.23 自分の誕生日に娘を出産。
2015.10.18 長男出産。
二児の母になりました(*^^*)
料理とお裁縫が好き♡
家事育児に奮闘中のワーママです♩
2017.4キャンプはじめました!


昨日のこと星
暑い!!


家族全員半袖!!

昨日は大きな公園で遊ぶと決めていましたニコニコ
子どもたちが自転車に乗りたいって言ってて。
なーんにもない、広いだけの公園へ♬


私もジャージで本気で遊ぶモードですニヤリ


息子に駆け足跳びで公園一周しようと言われ、よーし!
って思ったんだけど。


縄跳びキツいゲロー


跳ぶ度に、お腹のお肉がブリンブリン揺れるし、着地の時に膝にくるしゲロー


50Mくらいで息子が振り返り
「おかあ、だいじょうぶ?もどろっか!」


息子、ごめんお願い


サッカーして、フリスビーして、キックボードで走りまくって、体動かすって楽しい爆笑!!


朝から遊んでいたので、
10:30にはお腹すいたと笑い泣き


近くの公園だから、お昼には帰るつもりだったんだけど、なんとなく帰りにパン屋さん寄ったりお金使っちゃいそうな気がしてたので…
かあさん、用意してきた!


って言ってもお弁当作ったりじゃないのよおいで



エスビットのポケットストーブラージ星

楽天で半額で買ったアレです拍手
家で試しに使ってみようと思って、結局そのままになってたので。


今回はダイソーメスティンで1合炊飯にチャレンジニコニコ

私、メスティンで美味しく炊飯出来たことがあまりなく、トラウマ気味。
失敗するのが怖くて、とりあえず1合!!


エスビットの固形燃料がついていたので、ひとつ置いて着火炎


時間測ってみたら、ちょうど20分で火が消えました。


レトルトカレーをのせて、手ぬぐいでくるんでひっくり返し…


蒸らします。





なかなか、美味しそう!!



食べてみると、
ちょっとムラがある感じかなタラー

今回、無風だったのでこれでよいけど
キャンプで使うなら風除けも用意しないと!
ラージメスティンでも炊けるのかな?

固形燃料だけで炊けるって、コレはいいな!
って思いました。
災害時にも、電気もガスもなくても炊ける!

少し勉強したいですウインク



カレーにしちゃえば、ちょっとムラがあっても全く気になりませんチュー




ご飯1合しかないから、カップ麺も持ってきましたーニコニコ
スタンレーに入れてきたお湯でバッチリOK


13:30頃退散
いつもは行かないスーパーに寄って、車の中でアイス食べながら帰宅。


スーパーにはダウン着てる人もいて
半袖家族、ちょっぴり恥ずかしかったですσ(^_^;)
寒くなかったけどね!



先週、実家にいてチョコ作りしなかったから、チョコを作ることにしましたハート


ダイソーで買ったコレを使って…
と思ったら、息子も作りたいと参戦してきたので、家にあったシリコン型も出してきて。


可愛く出来ましたハート



ラッピングもちゃんとしてプレゼント

娘から
大好きなおとうと弟へ流れ星


息子がめちゃくちゃ照れてて可愛かったラブ


夜はスーパーで牡蠣がお得だったので、
牡蠣フライにしました照れ

タルタルソースも自家製OK



夜のビールがとっても美味しく感じる
楽しいお休みでした星



『ドラえもん』とか録画してた『ばえキャン』とか『ゆるキャン△2』とか


あーーーキャンプ行きたいチュー!!!!!!