クリスマスキャンプ2019♡北軽井沢スウィートグラス① | 余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

2012.7.23 自分の誕生日に娘を出産。
2015.10.18 長男出産。
二児の母になりました(*^^*)
料理とお裁縫が好き♡
家事育児に奮闘中のワーママです♩
2017.4キャンプはじめました!

今更すぎるキャンプレポ
でも書きますよー!!

2019年18回目のキャンプは
2019.12.20fri-22sun
2泊3日で北軽井沢スウィートグラスにクリスマスキャンプに行ってきましたクリスマスツリークリスマスベル



私的には頑張って書いた2018年のクリスマスキャンプレポ☟
3部作になっております。
お時間ある方、よかったらお読みくださいコーヒー



スウィートグラスのクリスマスキャンプは
とにかくイベントてんこ盛り爆笑


初参加だった2018年のクリスマスキャンプではイベント全てに参加して、それはそれは盛りだくさんだったので。


今年は参加するイベントを絞って。
うちの子たちが楽しめるよう厳選してみましたーウインク



まず1日目
この日は金曜日で学校があったので、
学校のお迎えに行き、ツルヤで買い物をしてチェックイン。



あっ。
今年のクリスマスキャンプもキャビン泊ですピンクハート
我が家にとって、一年に一度の贅沢キラキラ

のつもりが、諸事情によりこの後何度かコテージ泊が続くことになるのです((*゚∀゚︎))


※写真は去年のクリスマスキャンプのです♩

今年も1年前と同じく


キャビンの中で、我が家的にここがナンバーワンなのですお願い


もうねー
だいっすきなのラブラブラブ



さて、
到着してすぐに夕食ーチュー


この日は手巻き寿司にしました爆笑流れ星


薪ストーブもいい感じお願い


4人だけなので、そんなに種類多くないけれど、子供たちがすきなネタを用意しましたよウインク


ふるさと納税の返礼品のいくらとかハート


アボカドサーモンハート


卵焼きは作ってきたし
ツナマヨ、コーンマヨも家で作ってきました。
娘が好きなお肉も焼いて、肉寿司も笑い泣き


めちゃくちゃ美味しかったなぁラブラブラブ
手巻き寿司って簡単なのに特別感があっていいわ拍手




と、夕食も終わりに近づいた頃…


シャンシャンシャンシャンクリスマスベル


ブレブレの写真笑い泣き
「ねぇねぇーーー!だれかいるー!!」


「あ、あ、開ける??!!」



そうなんですハート
今年もサンタさんが来てくれましたクリスマスツリーサンタ

「よい子はおるかの??ここに○○ちゃん(娘)はおるかの??1年間よく頑張った子に、プレゼントを持ってきたのじゃ」


同じように息子にもプレゼントハート


そして最後に
「お誕生日の人もおると聞いてるのじゃが。」


「ダディー!」
主人にはサンタさんからお誕生日プレゼントが届きましたー爆笑プレゼントハート

主人の誕生日は12/22OK


みんなで記念写真流れ星


2日目以降はクリスマスイベントの予定がたくさんになってしまいそうなので、サンタさんには1日目の夜に来てもらいましたクリスマスツリー
時間も相談して、ジャストタイミングに来てもらうことができ、サプライズ大大大成功!!


SGスタッフのみなさん
今年も我が家に素敵な時間をありがとうございますハート


嬉しそうな2人おねがい


さぁ、開封の儀!!

と。


息子からお父さんにお誕生日プレゼントプレゼントハート


娘からお父さんにお誕生日プレゼントプレゼントハート


息子から娘にプレゼントハート

数日前に娘のお気に入りのディズニーランドで買ったヘアゴムを壊してしまった息子
大喧嘩をしたのですが…
息子が「大きくなったらお母さんと2人でディズニーランド行って、同じゴム買ってごめんなさいする」と言うのです。

そんな4歳が可愛くて
お姉ちゃんに内緒でディズニーストアで似たようなゴムを買ってプレゼントすることに照れ

娘、びっくり喜んでましたハート
息子もとても嬉しそうだったので、結果的によかったかなとニコニコ



さてさて、
みんなどんなプレゼントだったかと言うと…




娘にはビーズセット星
お母さんセレクトで、すぐに遊べるよう準備されてますハート


息子は初めてのプラレール星


主人には靴下とグレゴリーのティニーテールメイト、別注のオールブラック仕様です流れ星
どれも、私が欲しいくらいチュー


息子からお父さんへのお誕生日プレゼントほ柿の種笑い泣き


娘からお父さんへのお誕生日プレゼントは手縫いで作ったティッシュケースハート



それぞれが
『わぁぁぁ♡』
ってなる、プレゼントを開封した瞬間だったのでしたお願い拍手


あれっ?!
お母さんにだけ、ひとつもプレゼントがないおいで


ってしばらく経ってからなったけど。
いいのです。
本当にいいの。


私の大好きな子供たちと主人が喜んでくれるのが1番嬉しいの照れ


鈴の音がして
サンタさんが来てくれて
びっくりする子供たちの顔を見て
プレゼントを受け取って
大事そうにプレゼントを抱えて
待ちきれない弾ける笑顔でプレゼントを開けて


そんな姿を見られたことが、お母さんの最高のプレゼントなのおねがい



お風呂に入り


プレゼントで早速遊ぶ2人おねがい





なーんて幸せなんでしょうハート



クリスマスキャンプ1日目の夜クリスマスツリープレゼント
私は幸せな気持ちが溢れて、最上級の胸いっぱいなのでした流れ星



では、2日目に続きますバイバイ